プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーテーションに壁掛け時計を引っ掛けたいのですが、それに使うフックを探しています。オススメを教えてください。

オフィスに据置くだけのパーテーションで、「己」の字を90度寝かせたようなフックをパーテーションの上部に引っ掛け、そのフックに時計を引っ掛けようかなと思い、探しているのですがネットショップがなかなか見つからなくて・・・

時計の裏は丸型の穴があり、ネジを壁にねじ込んで、それに引っ掛けるようになっています。直径30cm位です。

A 回答 (4件)

仕事でOA事務機器販売をしています。


簡単に言うと、文房具屋でオフォス用の什器も販売しています。
ちょっと大きめな文房具屋さんで「パーティーションフック」
と聞くと注文出来ると思いますよ。
#2の方のおっしゃるようにホームセンターなどでも
有ると思います。
またネット通販でしたらメーカーに寄って表記が違う事がありますので
「パーテーションフック」「パーティーションフック」「パーティションフック」などで検索してみても良いと思います。
    • good
    • 0

クリーニングの針金、ペンチで押えて何度か曲げるとポキッと折れますので、適当に曲げて残りをポキッ。


男性なら簡単です。ペンチの変わりに引き出しに挟んでも折れます。
    • good
    • 0

同じような方法でフックを使っています。


ホームセンターに行けば専用のものがいくらでも売っているのですが。

ネットでということでしたら、東急ハンズのサイトで探したところ
まさにご希望の用途に適うようなフックがありました。

参考URL:http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?go …
    • good
    • 0

100円屋のS字フックを買い



ペンチでパーテーションに合わせてねじ曲げる

ぴったりと作れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!