アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生太郎外務大臣が漫画好きでなのは、最近ずいぶん知られてきたと思います。
TBS番組「週刊アサ(秘)ジャーナル」で水道橋博士が、
この番組で麻生氏が毎週まんが誌13誌も読んでる漫画好きであることがわかったのが最大のスクープだという事を言っていました。
(ここから本題)
私自身も、この番組で麻生氏の漫画好きを知ったのですが、この番組以前に浅生氏の漫画好きは本当に知られていなかったのですか?
13誌も読んでいたら、いやでも有名になると思うのですが?

A 回答 (2件)

>この番組以前に浅生氏の漫画好きは本当に知られていなかったのですか?



小学館の青年漫画雑誌に連載された歴史(戦後)漫画『ヤミの乱破』細野不二彦(著)に、少年麻生太郎が漫画を貪り読む場面が登場。現在も漫画好きの政治家である由が解説されており、私はこれで知りました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063721027/
    • good
    • 0

正直なところ、よほどの麻生ファンか麻生ウォッチャーでないと、知らないのではないかと思います。


私も、総裁選や外相起用で有名になった後に知りましたし。

ただ、業界関係者の間では、以前から知っている人もいたようです。

参考:『麻生太郎 コミックを語る』
 http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/newspaper/030 …

昔は麻生太郎事務所のホームページから直接リンクしていたのですが、今はつながっていません。(上記サイトはバックアップ?のようです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!