プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「せどり」を始めようと、真剣に考えています。しょっちゅう、せどりに関するHPをサーフィンしています。

とりあえず、自分もいろいろ本を持っているので、試しになにかオークションにかけてみようと思っています。一応、ヤフーとアマゾンを候補に入れていますが・・・。

現在せどり現役、せどりの経験がある、または、せどりについての情報や知識のある人。
実際に、儲かるのか?
普通のバイトをするのとどっちが大変か?
せどりのメリット、デメリット。
せどりをするにあたっての注意点。

などなど、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

月1~2万程度なら可能だと思います。

ただし10万とかのレベルになるとかなり大変だと思います。

大抵はバイトのほうが儲かります。

ただし散歩がてらに古本屋に立ち寄ってついでに仕入れる程度ならバイトより負担もないのでいいと思います。

注意点としては携帯で買う前に価格とamazonのランキングを調べるってことでしょうか。(どこのサイトでも書いてあることですので蛇足ですが)
    • 0

自分に商品の流れや需要に対する知識があって、

入手先を確保できれば儲かります。

自分が本のカテゴリーでせどりしてた頃は、
週2日の休みを使って月数万という感じでしたが、
別なことに時間を使うようになってやめて
しまいました。

元々持っているもので儲けたいならデメリットは
ほとんどないですが、生活出来るだけせどると
なると、仕入れなども考えないといけないので、
バイトの方が楽じゃないかと思います。
まずはバイトしつつ、出品してみて持続して
イケルと思ったら専念する方が安全でしょうね。

あとは時期を絞って、人気ブランドの福袋買って、
ばらして売るだけなら、小遣いくらいは手に入る
かと。
    • 0
この回答へのお礼

私自信は、せどりで月2万も稼げれば十分だと考えています。せどりは、あくまで「小遣い稼ぎ」程度にしか思っていませんので・・・。
人気ブランドの福袋ですか~・・・そうゆう手もありますね。でも、資金が(^_^.)
例えば、私がこれからせどりを始めて、起動にのればその手も考えて見ます(^_^.)
ありがとうございました。

経験はありませんが・・・・・

ネット上でこれだけ評判になってしまえば、おいしい部分はもうないですね。
(「せどり」という言葉を始めて知りましたが、少し検索すればわかります)

ファッションなどでも、猫も杓子もそのファッションを装うようになったら、その流行は終わりだと言われます。
「せどり」もそれと同じでしょう。
(失礼ですが・・・文面からすると二十歳前後くらいの方でしょうか?)
「せどり」のノウハウ販売と言うサイトを見つけました。
なぜノウハウを販売すると思いますか?
実際に自分でやるよりノウハウを売るほうが儲かるからです、実際に儲かれば誰もノウハウなど売りませんよ。
例えば競馬の予想屋・・・・予想を売った方が自分で馬券を買うより儲かるからです。
世の中そんなものです、額に汗して稼ぐ事が王道ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

きっと、こういった返答がくることも十二分に予測しておりました。
私も、おいしい空想を抱くと共に、norosi様のような考え方も持っており、実際にそう言って頂くと、身が引き締まります。
確かに、現在せどりは蔓延しすぎ、その効力は薄れているように思います。
参考になりました。ありがとうございました。