プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作ビデオの最後にエンドロールをつけたいのですが、基本的な役職はすぐに調べられるのですが、それ以外の単語を調べては見たもののなかなか見つからず、ネットの翻訳で出てくる単語はいまいち自信が無かったので・・・。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

過去にも同じ内容の質問がありましたので、下記を参考までに




http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1633491

Director=監督
DOP(Director of photograohy)=撮影監督
Art Director=美術監督
Gaffer=照明助手
Grip=特殊機材(撮影助手)

ちなみに海外、特にハリウッドでは日本で言う”照明技師”という役職はありません。
照明機材を扱う職種はあるんですけど、海外の製作システムだと撮影監督が照明の技術的要素も担うため、技師=”照明監督”的なパートは独立してはないんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/08/22 20:47

今週の全米1位作品の(フル)クレジット


http://www.imdb.com/title/tt0415306/fullcredits

最もスタッフが多いと思われる「スターウォーズ(EP1)」
http://www.imdb.com/title/tt0120915/fullcredits
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています