アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃は友達に借りて読む程度だったのですが、今になって自分で買い集めて読んでいます。
なのでまだまだ面白い漫画、名作と言われる漫画も知らないことが多い私です。
そこで皆さんのお勧めを是非教えて下さい!
好きな漫画は20世紀少年、PLUTO(浦沢直樹の作品はどれも好きです)、
ベルセルク、鋼の錬金術師、のだめカンタービレ、バナナフィッシュ、ピューと吹くジャガーなどです。
こんな(↑)漫画が好きな私に、「これが好きならこんなのもきっと好きなはず!」というような漫画を教えて下さい♪
宜しくおねがいします!

A 回答 (7件)

もしかしたらお読みになっているかもしれませんがバナナフィッシュの続編はご存知でしょうか?


★YASHA(吉田秋生)
→こちらの話は入り組んでいるのでレビューを参考していただくと嬉しいです^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091367 …
またこの後に「イヴの眠り」という作品が続きます。
(「BANANA FISH」→「YASHA」→「イヴの眠り」の順。)
私はこの3作品ではYASHAがお気に入りです^^

バナナフィッシュがお好きならこういったアクション系も平気かな・・・?
★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・
全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします!
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07060140
また同作者の「月の子」もSFチックで面白いです。
こちらは以前人気劇団によって舞台化されました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883 …
この作者さんのは1巻完結のものでもはまる作品が多いのでオススメです。

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
http://www.gunslingergirl.com/

★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
こちらはまだ2巻まで発売中。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/475805181X/24 …
同作者の麻薬捜査官の話の『switch』もおススメです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758051 …

★DAWN~冷たい手~(上田 信舟)・ZERO-SUMコミックス・580円
→ある菌に感染している生物に噛まれたことにより「ナイトシフト」にとりつかれた喬。
ナイトシフトに感染されつつも自我をもっている喬は同じ感染者退治するが・・・全体的に暗めでホラーアクション系。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050 …

★ARMS(七月鏡一/皆川亮二)・少年サンデーコミックススペシャル・510円
→自分の意思は関係なく身体に「ナノマシン」をつけられしまった4人の少年少女達。
ん~ちょっと複雑なのでナノマシン、ARMSなどはこちらhttp://www.shogakukan.co.jp/arms/anime/index.htm
を読んでいただけると幸いです^^;
こちら深夜アニメとして放送されたのですが4クール(1年間)も放送されていました。
結構長いのですが本当に面白いです。(1冊も結構厚さがある)
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

「のだめ」のように主人公がちょっとぬけているものでは・・・
★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪
この作者さんは透明感のある作品が多くてどれもおススメですよ^^

★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063405 …

またこちらは多分大丈夫かな・・・本当に自信がないのですが未だに男性女性問わずファンが多い漫画でオススメです。
★ぼくの地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎の物語。
SFチックかな・・・?最後は感動ですよ^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/459211485X/24 …
またこちらの作品はぼく球の主人公たちの子供が主人公の「ボクを包む月の光」という続編が続刊中です。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_114836 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん有難うございます!!!
しかも「YASHA」と「ぼくの地球を守って」以外はすべて初耳だったので選択肢が広がってとても嬉しいです。

どれもこれもとても惹かれるストーリーですが、特に「ARMS」は是非読んでみたいと思いました!
あと「DOLLS」も気になります。
「ホタルノヒカリ」の「干物女」に思わず反応してしまった私です・・・(´Д`ヽ)
これも読んでみたいですね~。
「YASHA」が気になりつつ読んでいなかったのと、
「ぼくの地球を守って」は他にもご推薦頂いたし男女問わずファンが多いと聞いて読んでみたいと思っています。
他のも含めて少しずつ読破していきたいです!
本当に有難うございました!!

お礼日時:2006/08/21 20:25

ジャガーがお好きなら、『すごいよ!マサルさん』は絶対読まれるべきです!!


ジャガーと違って一読目は『?』という感じだと思いますが、2回3回読むと爆笑してしまうと思います。
同じくうすた先生作品の『武士沢レシーブ』は・・・2巻で終わっているところからどの程度のものかは想像できると思いますが、終わり方は唯一面白かったと思います。

私的には『NARUTO』もお薦めなのですが・・・
あまりに子供向けに知られすぎて読む気も失せるとは思いますが、泣けるシーンが沢山あります。人とのつながりを考えさせられる漫画だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すごいよ!マサルさん」読みました!大好きです!
もう何年前になるんでしょう。10年くらい経っちゃいましたね(゜〇゜;)
当時友達が「絶対好きだと思うから読んでみて」って貸してくれたんです。
で、完璧にやられました・・・まさにツボでした。
こんなにすばらしいギャグセンスを持った人がいるなんて!って衝撃でしたね。
自分で全巻購入したのもこれが初めてだったと思います。
ここ数年で漫画にはまりだして、ふとうすたさんのことを思い出してジャガーのことを知ったんです。
もーう嬉しかったですね。面白すぎです。ジャガーさん大好きです。
そして私も「武士沢レシーブ」にも手を出してみました。これはひどかったですね(-_\)

はっ!つい長くなっちゃいました・・・。
「NARUTO」も気になります。
アニメ化されていたりすると子供向けのようで敬遠しがちですが、大人が楽しめる(大人こそ楽しめる)ものもたくさんありますよね!
「鋼の錬金術師」がそうだったので是非読んでみたいと思います。
ご推薦有難うございました!

お礼日時:2006/08/22 23:50

質問者様のあげてる好きなマンガが、私と一緒のものばっかりで、ちょっとビックリしてしまいました。



もう読まれてるかもですが、「DEATH NOTE」もおもしろいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!ほんとですか!!
そういうのってとっても嬉しくなります\(´∀`)丿
実はデスノートも読んでました~!面白いですよね。私も大好きです。
13巻「HOW TO READ」ニアの使ってた指人形付のも予約しちゃいました・・・。

お礼日時:2006/08/21 20:54

●夕凪の街 桜の国


(こうの史代)【双葉社】
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたり絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。更に韓国で翻訳版が出版され、米・独・仏・台湾でも出版が検討中。
戦争反対だとか、核兵器廃絶等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしい。

●新世紀エヴァンゲリオン
(貞本義行)【(10)】
内容は以上に濃く複雑です。最初の頃は普通のロボットアニメとして楽しめますが、回を追う度に話がやばいくらいに暗くなっていきます。キャラも一人一人がとても濃く、みんな暗い過去やトラウマを引きずっていて、牡丹薔薇も真っ青の愛憎劇もあり。ここまで人間の醜いところを描いたものはないです。

●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)【3】
人に貸しをつくれない青年・リクが、とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと、電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末の番外編が「作者 頭イイなー」と思います。

●死刑囚042
(小手川ゆあ)【ヤングジャンプ/(5)/完】
死刑制度廃止が検討されている日本。刑務所の外で無償労働をする代償に、殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。みんな、いい人。画は奇麗ですが、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。

●いでじゅう!
(モリタイシ)【少年サンデー/(13)/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つ。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)【3】
原田宗典=著『平成トムソーヤー』原作。天才的なスリの能力がある高校生・ノムラノブオが、仲間のキクチとスウガク二人と共に超難関大学の入試問題をカッパらうという話。時代設定は1991年で、その時代を意識した描写が多く出てきてます。

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/(5)】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白い。子供っていいね。

●君と僕
(堀田きいち)【ガンガンパワード/2】
双子の子の兄弟、悠太・祐希と、その幼馴染の春・要。この4人を主体に、学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルなので、読みやすいですよ。

●DUDS HUNT
(筒井哲也)【ヤングガンガン】
街中で繰り広げられる、敵のケータイを奪って賞金を得るゲーム『DUDS HUNT』ゲームの設定は色々隠してありますが、それが最後に一気に「そうだったのか!」見たいな感じで明かされます。全く別々の話が最後に交差していき、1巻完結にしてはなかなか読み応えがあります。

●寄生獣
(岩明均)【完全版(8)/完】
右手に寄生生物が侵入し、その寄生生物と暮らすことになってしまった主人公。彼は、互いを守る為に寄生生物と協力し、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める。長編ですが、ストーリーに殆ど矛盾が無く、かなり読み応えのある漫画です。グロいけど、感動できたり泣いたりすることもできます。

●あひるの空
(日向武史)【少年サンデー/(12)】
高校のバスケ漫画。身長149センチの主人公が、クセのありまくる仲間達とインターハイを目指します。ところどころにあるギャグがいい味出してます。

●マンホール
(筒井哲也)【ヤングガンガン/(3)】
十二月七日、夕刻の商店街で全裸の男が血を吐いて死亡した… 単純な「怖い」ではなく、体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが、人間の本質と言うか、かなり難しいことを描いた作品です。衝撃度は満点。ある意味、今日の性犯罪を始めとする重犯罪に、一石を投じる作品だと思います。

●バジリスク ~甲賀忍法帖~(せがわまさき)【アッパーズ/5/完】
オダギリジョーがやってた『SHINOBI』の漫画。映画は愚作ですが、漫画はかなり面白いです。日本の現代書籍上、初めて「チームバトル」の要素を採り入れた、故・山田風太郎=著『甲賀忍法帖』原作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお勧め有難うございます!!
エヴァンゲリオンと寄生獣以外は初めて聞いたものばかりでした。
しかもジャンルは様々ですがどれも私のツボにはまりそうなものばかりです。
まず「夕凪の街 桜の国」「死刑囚042」「マンホール」は絶対に読んでみようと思います。
ギャグ漫画も大好きなので「いでじゅう!」ははずせませんね!「最高傑作」とまで言われちゃ読まないわけにはいきません(笑)
あと原田宗典さんのエッセイは大好きなので、「戦線スパイクヒルズ」も気になるところです。
もうひとつひとつコメントしたいくらい、興味を引き立てられました!
まだまだ漫画初心者なのでこれからお気に入りが増えていくのが楽しみです。
有難うございました!!

お礼日時:2006/08/21 20:49

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんのお勧め有難うございます!!
しかも簡潔なストーリー紹介まで書いて頂き嬉しい限りです!
サイファとAKIRAは読んだことがありますが面白かったです。
「GANTZ」はこれで2票ですし、ストーリーにも惹かれたので絶対読もうと決めました。
気になったのは「ファイブスター物語」「最終兵器彼女」「機動警察パトレイバー」「ジョジョの奇妙な冒険」です。
少しずつ集めて読んでいきたいです。
それにしても「ジョジョの奇妙な冒険」はすごいボリュームですね。
80巻プラスタイトル変わってまだ連載中なのですか?!

お礼日時:2006/08/19 23:16

>こんな(↑)漫画が好きな私に


これだけではジャンルの特定さえ難しいしので、質問者のプロフィールから「こんなのもきっと好きなはず!」と推測してみました。

『鉄子の旅』菊池直恵(著)
 いつまでも子供の心を失わない大人?鉄道オタクの笑える生態観察漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07139 …

『月館の殺人』綾辻行人(作)/佐々木倫子(画) 
 鉄道オタクを狙う連続殺人事件を描いた笑えるミステリー。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07152297
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これだけではジャンルの特定さえ難しいしので
すいません・・・ほんと統一感ないですよね(=´▽`)ゞ
プロフィールまでみて推測して頂き有難い限りです!
どちらもめちゃめちゃ気に入りそうな予感がします。
「鉄子の旅」、ふたりのテンションのギャップ、読まないうちから可笑しいです。
佐々木倫子さんも好きなので「月館の殺人」も是非読んでみたいと思います。
原作のあるものを佐々木さんが漫画化ってどんな感じなのか興味ありますね。
読む前になんですけど、いいの見つけた~って感じでとても嬉しいお勧めでした。
有難うございました!

お礼日時:2006/08/19 23:00

「鋼の錬金術師」



「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司(集英社)
「うしおととら」藤田和日郎(小学館)


「ベルセルク」

「GANTZ(ガンツ)」奥浩哉(集英社)
「寄生獣」岩明均(講談社)


ご存知だと思うくらい有名な漫画しか書いて無いので参考になるのかわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お勧め頂き有難うございます!
「うしおととら」は初めて知りました。
他の3冊もタイトル目にしたことがあるな~程度だったのでとても参考になりました。
ファミコンのドラクエは夢中になってやっていた世代ですし、ドラクエの世界観大好きなので
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ははまりそうです。
「寄生獣」はよくお勧めにあがっているのは見ていたのですが、
あの表紙の絵のグロさに手を出せずにいました。
これを機に読んでみたいと思います!
「GANTZ」もちょっと調べてみたらとても私好みっぽいので早速オークションチェックしました。
「うしおととら」もものすごく面白そうですね!絶対読んでみようと思います。
これからしばらく漫画三昧で楽しめそうです♪ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!