アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、女3人で長野へ日帰り旅行に行こうと思っています。
おいしい蕎麦でも食べたいなぁなんて軽い考えで、
下調べをしていませんでした。
長野県って大きいから、できれば愛知県寄りで
オススメのお蕎麦屋さんはありませんか?
あと、ついでに寄ってくるのにいい所はありませんか?
温泉は、生理の為は入れなくなってしまいました。
長野って何があるのか全く分かりません。
お願いします。

A 回答 (8件)

中南信でおすすめのお蕎麦屋さんなら、知ってますよ!



松本城の市営駐車場に停めて、縄手通りへ。。。
「弁天本店(べんてんほんてん)」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004484507/M0020010629/

松本インターから20分くらいのところにある唐沢という山村にある、
「水舎(すいしゃ)」
http://www.mcci.or.jp/www/suisha/

木曽から伊那インターに抜ける権兵衛トンネル伊那側近くにある
「こやぶ竹聲庵」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_152462.html

頑固な親父さんが作る田舎蕎麦(すごく山の中だけど、伊那インターから車で20分くらい)
「梅庵」
http://www1.inacatv.ne.jp/~baian/
    • good
    • 0

朝早く出て 高速を使えば 松本周辺も可能と思いますが、9時ごろ出発して下道153号で行くと飯田周辺(約2時間)までかな と思います。

冶部坂の先、寒原峠を下って昼神温泉郷の手前にはそばやさんがあって2,3度よりました。私は気に入っています。(そばもですが
そばつゆも好みの味でないとおいしく感じられません。)
 飯田インター手前の 伊奈谷道中 とか。
 http://www.inadani.co.jp/
 平谷村 ひまわりの湯を300mほど行った所にある料理屋、「大柳」頑固親父が仕切る 焼き魚に五平餅がおいしいお店です。
 http://www.vill.hiraya.nagano.jp/4sisetsu2.html
    • good
    • 0

愛知から日帰りだと、木曽か伊那ですね。



伊那では蕎麦屋に入ったことがないので、木曽での紹介です。

すでに出てますが「くるまや本店」は30年以上前に初めて入ったときから有名店です。何回か行きましたが、美味いと思います。

地元の人に「くるまや」よりもお勧めと紹介されたのが「とちの屋」。こちらも美味かったです。同時に食べ比べたわけでないので、どっちが美味いかと聞かれると辛いのですが・・ ただくるまやの駐車場が狭かったのが印象に残ってます。数年前の話ですから、今は違うかもしれませんけど。

正確には岐阜県になりますが、中津川でも美味い蕎麦屋がありました。蕎麦は中津川にして、観光は妻籠・馬籠というのも一つの手ですよ。くるまや本店の姉妹店である「くるまや中津川店」もあるようですが、私が行ったのは違う店でした。名前が思い出せない・・

参考URL:http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/list/305. …
    • good
    • 1

こんにたは。


愛知県に近いということなので・・

駒ヶ根の「丸富」をおすすめしておきます。
雰囲気と器やたてものなど、自然と一体となっています。

もちろん、食べるそばやその他の食べ物もナチュラルでおいしいですよ。

味についてはあくまでも私の主観ですのでご容赦の程・・
    • good
    • 0

だと・・・


長野市は、遠いですね。ちょっと・・・日帰り旅行には。

「安曇野」付近ならどうですか?
長野県の真ん中辺です。
松本市のちょっと、上 (^^;

この辺のそばは、しらないのですが・・・検索したら。こんなところ。
http://business3.plala.or.jp/hotaka/

また、観光とては、「女3人」・・・ということで、おすするのところあります。

あずみのガラス工房
http://www.geocities.jp/glass_azumino/index.html

隣接してるチロル
http://www.geocities.jp/glass_azumino/tiroru/tir …

ここには、かわいらしいガラスのアクセサリーがあります。
イヤリングなんか、とっても、かわいいよ。(^^;

大王わさび農場
http://www.kurobe-dam.com/shuuhen/pu_wasabi.html

ここは、有名です。
観光バスも、よく、来るよ。

有名なのは、「わさびソフトクリーム」
これが、目的 (^^;

高速だと
松本ICの次あたりかな・・・IC降りるとのはね・・・
    • good
    • 0

愛知から日帰りでゆっくり遊ぶなら、やっぱり木曽エリアか、上伊那・下伊那あたりでしょうね。



木曽にはおいしい蕎麦屋さんがいっぱいありそうですが、木曽福島の老舗「くるまや」は有名らしいのでご紹介しておきます。
知人から「ここが長野県でいちばんうまいと思う」と聞いたこともありますが、私自身は食べたことないし、そもそも私は信州人にもかかわらずそんなに蕎麦好きではないので、店の紹介にとどめておきます。

木曽の蕎麦屋は店じまいが早いので、夢中になって遊んでいると食いっぱぐれるおそれがありますから注意してください。

観光地はいろいろありすぎて書ききれないので、ネットでいろいろ調べてみてください。
道の駅や観光案内所には「南信州.com」というフリーペーパーが置いてあります。これはおもしろいしかなり参考になると思うので、道中、車の中でこれを眺めながらワイワイやって、行き当たりバッタリで行き先を決めるというのもおもしろいかもしれません。

参考URL:http://www.soba-kurumaya.com/
    • good
    • 0

こんにちは★ 愛知にすむ女です~!



愛知よりの長野でしたら、木曽路あたりはどうでしょうか?
馬篭、妻籠、奈良井宿など、昔の町並みを残す宿場町がいっぱいありますよ♪

おやきや川魚やおそば、五平もちなど食べる楽しみもいっぱいです!一度ご検討してみてはいかがでしょう。

あ~私も長野、行きたくなってきた!

http://www.naraijyuku.com/

http://www.cnet-kiso.ne.jp/m/magome/

http://www.tumago.jp/

参考URL:http://www.naraijyuku.com/
    • good
    • 0

どの辺に行きますか?


長野「市」・・・ですか?

長野県って大きいから・・・(^^;
交通手段により、変わりますね。

JRだと、限られますからね・・・
「車」ですか?

この回答への補足

移動手段は車です。
どの辺に行くかも決まってません。
というかどこら辺に何があるのかよく分からないんです。
愛知寄りで日帰りでも十分帰ってこれる範囲で考えてます。

補足日時:2006/08/18 15:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!