プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の男です。先週の水曜日に37.5度の熱をだし、2日間ほどでその熱は引いたのですが、先週末から昨日までは、鼻をグズグズと言わせていました。もう今日当たり症状も治まってくるのだろうなぁと勝手に思っていたら、こんどはセキがやたらと出るようになりました。空ゼキのような感じと言ってもかもしれません。朝方、タンを吐いたら、血が混じっていました。
これって普通の夏風邪なんでしょうか?今、世間ではマイコプラズマ肺炎なるものが流行っているそうなので、これにかかったのではないかと不安に思っております。

A 回答 (1件)

これだけの情報ではなんとも言えませんが、ノドの使いすぎのような気もします。

たとえば、普段よりも声を多く出した、大声を長時間出したとか。
タバコを吸いすぎた。お酒を飲みすぎた・・とかです。
または普通の風邪のような気もします。

今は熱はどうですか?
セキがやたら出るようなら、市販の風邪薬かセキ止めで様子を見ましょう。
それと、肺に関する疾患は、水分の補給が大切です。水分はこまめに
必ず補給してください。
スポーツドリンク系が良いかと思います。

しばらく様子をみて、セキが治まらないようなら、病院へ行きましょう。

お大事に(^-^)
    • 0