プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、この銘柄の動きにはビックリです。とても今日は、即金規制のためお金を用意していたのに初日にS安。
そこでズバリ、単なる利食いをしたいのですが大やけどをしないために是非、この会社の実力値をご存じの方、お教えください。目標金額5万です。
明日いくらで買って、いくらで売ったらよいか。
私も経験の浅い素人ですが、最近これだけ注目された
銘柄がこのような動きをする理由を是非、参考までにご指導願います。
今後、万が一IPOの抽選に当たった時の参考にしたいと考えています。
プロの方のアドバイスをお願いいたします。
自己責任ですからどうぞ安心してご回答願います。

A 回答 (3件)

私には、ここの値動きがごくごく当然に見えました。

先月まで新興市場が壊滅状態で、IPOも公募割れが続出していたにも関わらず、名前だけでこんなにも過熱したからです。また、新興市場全体も数日の急なリバウンド後ということもあり、相場に「買い疲れ」の雰囲気が出ていました。そんな中で異常な高値がついた訳ですから、S安も当然と言えば当然です。

ただ、SBIグループということで、SBIフューチャーズのように業績無視で相場が形成される可能性も否定はできません。

明日はNYが高ければ寄り天。NYが安ければリバウンドしつつも、金曜日であることから、上ヒゲの陰線と予想します。

いずれにしても、高値は170付近が限界でしょう。今日の下落後リバウンドがこのあたりまでであり、VWAPも173ですので、ここを超えるのは困難と思います。もしこの値段を超えて引けるような場合には強気転換して、短期的な「買いスタンス」で望むべき場面とも考えられます。

逆に安値はS安の120万円ということも十分に考えられますが、ここまで人気化した銘柄ですから、おそらく135万円程度と予想します。

実力的には、先日も書いたとおり公募比2倍の100万円程度が適正と思います。それでも若干割高なくらいで、中期的には7-80万円までは下落する可能性も十分にあるでしょう。

この回答への補足

結果報告です。135で買い140で売り5万利食いできました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

本当に感心しています。どうやって勉強されたのでしょうか?明日はNY安を個人的には願います。
ただ、ご指摘のように最近は公募割れするような株が結構ありますね。そんな中で注目度AのゴメスがS安というのは単に寄付値が高すぎただけの事というふうに解釈すればいいんでしょうか?
私は、ゴメスよりも30日上場の2497ネットエイジに期待をかけていますが勘違いでしょうか?
いずれにしても160台であれば局面にもよりますが
買っても利食い出来ると判断してみます。
もし、勘違いでしたら投稿願います。
ありがとうございました。

Tokyo IPO で見ると、ファンドの持ち株が多く、かつ、ロックアップが設定されていません。

このような場合、ファンドが持ち株を売っていると思われます。
初値は高い方がよいので、初値で売るのではなく、初値が付いてから売っているのでしょう。
(ファンドは1株5万円とか、非常に安く投資していると思われるので、ストップ安でも関係なく、全部利食いになります)

ファンドがいつ売り終わるか、チャートや板で確認してから買いに行けば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今回は板を十分に確認してからチャレンジします。ご親切なご回答ありがとうございました。
商売とはいえ正に禿げたかファンドそのものですね。
何か、マジになっている個人投資家はいまさらながら
馬鹿みたいですね。
そんなファンドに狙われないような銘柄を早く見つけたいものです。

IPOは空想で買い、妄想で売るものです。

5万円とかは、場違いですから、ヤル場所を変えたほうがいいでしょ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。IPO以外に一日に5万利食いできる株があるのでしょうか?
東一も同時に見ていますが一日5万というのはに当たるのは宝くじに当たるようなものです。
ふんだんな資金を元に運用しているのであれば別ですが・・・。1月にライブで大損をしてから株に対してておかしくなり雪だるま式に損失が膨らみ3ケ月、株を辞めました。再開後は、一日1万を目標にしています。一応全勝中です。これも回答者のおかげです。未だ微々たる金額しか取り戻していませんが。別にどうでも良いIPOは無視しています。
ただ、チャンス到来の可能性のある銘柄だけにチャレンジしています。
どの場所に変わったら良いのか、抽象的な事でなく出来れば現実的にご指導願います。

• 0