プロが教えるわが家の防犯対策術!

20万円以下で買える「デイトレード(日計り)に適した銘柄」を教えて下さい。

(ヤフーや楽天のように、取引量が多くて、値動きの幅もあるもの)

出来れば、銘柄コード付きでお願いします。

A 回答 (3件)

いっぱいあるよ。



今日は寄り天が多かったから、空売りができる銘柄をあげますね。

8473 SBI
4835 インデックス
4755 楽天
8701 イートレ
4751 サイバーA
4314 ダビンチ
8925 アルデブロ
8890 レーサムリサーチ
2355 C4T
8868 アーバン
4346 ネクシィーズ
4686 ジャストシステム
8937 Human21
4815 JDC
4823 サイバード
4847 インテリW
などなど

値動きがあるかどうかはその時の人気次第です。よく動く日もあれば、バーコードの日もあります。バーコードのワンティック抜きもおつなものですよ。

それから、ジャスダックは板乗りが悪いから指し負けることが多いんだけど、ヘラクレスは板乗りがいいよ。ジャスダックなんて取り消したつもりが約定しているなんてしょっちゅうだから・・・^^;

この回答への補足

もしよければ、「空売りができない銘柄」も是非教えて下さい。

それと、次の意味が良くわからないのですが、初心者にもわかるように言うとどういうことなのですか?

ジャスダックは「板乗りが悪い」から「指し負ける」ことが多いんだけど、ヘラクレスは「板乗りがいい」よ。

補足日時:2006/08/17 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

何しろ、種銭20万円ではじめようとしているものですので、銘柄を探すのに呆然としていたところです。

こう言うのって、皆で買ったほうが出来高も増えるし、値段も上がるから、情報は広めたほうがいいんですよね・・・?

お礼日時:2006/08/17 18:25

5万円でデイ取れ本を買ったほうが早いよ。

    • good
    • 0

今だ!買いだ!


発注ボタンを押す。
が、なかなか約定しない。
板に自分の買い注文が出た時は既に上に行ってしまった後。まぁ実害がないからいいんだけど。

でも、逆が怖い。
買った後、先物が一気に下落。やばい!売り注文を出さなきゃ!売り注文を買い板にぶつける。なかなか約定しない。板に自分の売り注文が出た時は既に下に行った後、さらに指値を下にしてもどんどん下がって、約定してくれない。やっと約定した時は損失拡大。

これを板乗りが悪いといいます。(自分だけかな?)

空売りできない銘柄・・・めちゃくちゃ多いよ。新興市場はほとんど空売りできないから。スクリーニングで20万円以下で検索して自分で探して見てね。

あとは、デイトレーダー達のホームページをみると、どんな銘柄をトレードしているかわかるから参考になるよ。

http://daytrade-island.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!