プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続ですいません。

私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・
 私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。

*化粧品
 ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色
 ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒
 ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705
 ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ
 ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18

*化粧の仕方
 1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。
 2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)
 3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります
そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・
どうでしょう?変ですか?
何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。

*顔とか...
 ●二重で、目は大きめ
 ●顔は丸い感じ
 ●黒髪、ショート
 ●肌が黒い
 ●眉毛が多い(手入れしてない)
 ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)

以上です!

眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。
 ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。
 足りないものがあれば買います!
 アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

私は現在京都でフリーのメイクアップアーティストで活動しているものです。
お化粧でお困りという事で、もしよろしければ出張ヘアメイクレッスンというものをさせて頂きますよ☆
ご検討下さいませ
    • 0

何度もすみません>_<;

眉カットが分からなかったら、ちょっとお金はかかっちゃうけど美容室で眉カットやってもらうといいですよ(大体500円~高くて1000円くらい)。眉尻が短いと元気な感じ・長いと大人っぽい感じとかなりたいイメージを伝えると似合う感じにしてもらえます。で、出来上がったら携帯なんかで写真を撮っといて、メイクするときにそれをみながら同じになるようにがんばる☆さらに剃ってもらったとこが伸びてきたらそこだけ剃る☆って感じにやってくと、キープできますし自分でできるようになります。一回似合う形を教えてもらうと上達が早いですよ。(ナチュラルメイクにしたいって最初に伝えるのも忘れないで) 美容師さんは着物のメイクとかパーティーメイクとかしょっちゅうやっててプロだから安心ですよ。

マジョリカマジョルカのクリームシャドーは個人的にかなりオススメです。店頭でテスターがあるので、塗ってみて決めるといいと思いますよ。

回答多くてすみませんっ!
    • 0

もうセブンティーンは読んでないので分からないんですが、HPをみると今月はギャルメイクっぽいですね。

来月校則OK学校メイクって予告なので、参考になるかもしれないですよ☆よく4月とかの新学期の時期にメイクレッスンみたいなのが載りますよ~。古本屋さんなんかにあるかもしれないですね。

アイラインは慣れるのが一番だと思うんですが、ぱっちりの目だったらきっと必要ないですよ。マスカラだけで十分かもしれないです。自分だとなんか物足りなくなっちゃうので、試しにやってみてからお母さんとか周りの人に聞いてみるといいですよ。参考にならないかもしれないですが、私はアイラインが下手なのでアイシャドーがわりに茶系の薄い色(マジョリカマジョルカのメタルブロンズ)のアイライナーを使っています。

チークはキャンメイクでも大丈夫だと思いますよ^-^ ただ個人的には粉っぽいかなと思っているのでクリーム系がオススメです。

肌の色にも青系などの系統があって、それぞれに似合う色があるみたいです。青っぽい人がアレンジなど使うと浮いてしまったりするので、ベースメイクだけしてドラックストアにいってサンプルぬって遊んでみるといいですよ。最近のドラックストアには美容カウンターみたいに美容部員の人がいたりするので相談すると教えてくれます。下の方がアドバイスしてらしたみたいにシュウウエムラのカウンターもお金に余裕があったらかなりいいと思います。

眉の手入れ、私は最初よく失敗したんですよ~>_<;;;
抜いたり剃ったりする前にコンシーラーなんかで剃りたい部分を塗って仕上がりを確認してからやったほうがいいですっ。

お母さんならメイクなれしてると思うので雑誌をみたりして相談しながら研究してみてはいかがですか?

こちらこそながながとすみません!

参考URL:http://dpm.s-woman.net/st/20060808/p14.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

古本屋とかで売ってますかねー
古本市場とかではさすがに売ってないですよね・・・
4月号のセブンティーンですよねっ!
探してみます、ありがとうございます☆

アイラインがないと「なんか、足りないなぁ・・・」と思ってしまって;;
絶対引いてしまうんですよね;;
アイシャドウの変わりって使い方もあるんですね!
アイラインは練習してみます。

チークはキャンメイクかマジョリカマジョリカか迷っているんです・・・
オレンジ系がいいんですよね?

前に一回美容部員?の人にアイシャドウをやってもらいました!
またやってもらいます。

私はまだしたことないんですけど・・・
失敗しそうで怖いんですよね;;
一回アイブロウで書いてから剃ったりすれば失敗しない。とか思うんですけど、そのアイブロウで書く眉の形が分からないんですよ・・・

雑誌を買ってみます!
ポップティーン買ってみようと思うんですけど・・・

再度おじゃまします。

眉は手をぬいちゃいかんです。
私はシュウ・ウエムラのカウンターに通い、
自分に合うばっちり教えてもらいました。
1週間くらい通って、分からないところは何回も
教えてもらいました。

眉毛整えるだけで、え~ってくらい顔が変わります。
あれはびっくりです。
おすすめです。

アイテム一通りそろえても1万ちょっとで、しかも
メインのブロウライナーがなかなか減らないので
大事に使えば数年は使えそうな気がします。

ぜひお試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ試してみます!

はじめまして。

ナチュラルメイクって難しいですよね。

プロじゃないので適切なアドバイスじゃないかもしれないですが、
まつ毛はビューラーであげて透明マスカラくらいでいいかもしれないですね(中学生の方なら特に)。黒でも、繊維入りのものを1回だけとかの方がいいかもしれないです。アイラインもしないか、まつ毛とまつ毛の間を埋めるくらいにほそーーーくいれるとナチュラルです。大きめな目だったらアイラインを太く入れてしまうと目立ちすぎてしまって化粧していますって感じになっちゃうかもしれないです。
 チークはクリームタイプの方がより自然です。肌が黒めだと健康的なオレンジ系なんか似合うと思いますよ。ファンデーションの下に塗るとチークじゃないみたいに自然です。
 眉の手入れなんかはこちらも参考になると思いますよ。
http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic/contents/dic …

今までしっかりメイクされていたんでしたら、すこし物足りないくらいに仕上げるといいかもしれないです。
 セブンティーンとかのファッション雑誌の別冊や、付録なんかにそれぞれの顔立ちや肌の色にあったメイクや眉の手入の方法なんかがよく載っています。また新しいものを買い足そうと思っているなら、デパートなんかの美容カウンターに行ってみるのもいいかもしれません。すこし高めなブランドしかないかもしれませんが、色を選んでくれたり実際フルメイクしてくれて教えてもらえますよ。
 あんまり参考にならないかもしれないですが^-^;;;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

透明マスカラは何か昔に買ったような気がします;;
それを使えばいいんですね!
アイラインは何か難しくて・・・薄く、薄くと思っていても、太くなってしまうんです・・・;;

チークはピンクしか持ってないので、前はちょっとだけやっていたんですけど・・・
似合わない、と思ってチークは止めにしてたんですけど。
オレンジ系なら肌の黒い私でも似合うんですね!
ありがとうございます。
ちなみにチークはキャンメイクでも大丈夫ですか?
今、キャンメイクのピンクをもっていて・・・
それの色違いでも買おうかな...と思っていたんですけど・・・

そのHP見て眉毛の手入れしてみます!
他にも色々のっていたので、それも参考にやってみたいと思います。
助かりました。

眉の手入れものっている雑誌って色々あるんですね・・・
今月号の雑誌でのっていたのってありましたか?

長々と失礼しました・・・!