プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下のチークのことで質問出しましたが(><)やっぱり赤みを消した方が綺麗にのるのかなと思い質問しなおさせてください

私は今、シャネルのイエローの下地(結構赤み消える)→シャネルリキッド→コスメデコルテ粉→シャネルパウダリー→コスメデコルテ粉

とゆうメイク方法です。
赤みを徹底的に消すために、この合間に更にイエローのコントロールカラーとか使ってもいいのでしょうか?緑もいいといわれてますが、私の肌には合わず、するとしたら黄色を考えてます
基本肌の色は白い方です。

ファンデの色やつけ方など、なんでもいいので赤みけしアドバイスお願いします~~

A 回答 (3件)

こんにちは。

以前美容部員をしていました。私も赤みを消すためにしていたのはコントロールカラーをグリーンにしてファンデーションはイエローオークル系の黄味よりの色にしていました。グリーン系が合わないということなのでファンデーションだけでも黄味よりにしてみては?
チークはピンク、レッド系ではなくベージュ系(ベージュピンクなど)が良いかと思います。化粧品コーナーの美容部員さんによってもテクニックが違うこともあるので買う前に色々なカウンターでメイクしてもらったもよいかも。
どのような状況で赤みがあるのか分からないのですが(表面的なものか肌の内側からなのか)、血行不良などでもなる場合があるのでマッサージなども効果があるとおもいます。あまりこすらないようにしてください。
きれいになるのは大変ですが、めげずに頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~~いいですねそれ~~(^o^)
ところで、ベージュピンクのチークってみたことないんですが(><)どこかおススメなとこあったらよかったら教えてください~

No.2です。

カラー表示にベージュピンクっていうのはないかも・・
BEとかREとかになってるかもしれません。でもやっぱり個人によって色の出方なんかは全く変わってくるのでカウンターでお試しするのが一番だと思います。「ベージュ系のチーク」っていえば出してくれると思います。メーカーによっても色味が違うのでお試しあるのみ!くじけず頑張って下さい。
    • 0

カラー下地で赤みが消しにくいのであれば、

逆に頬の赤みを生かしてみてはいかがですか?

隠そう隠そうとすると厚塗りがちになりますよね。
チークをしているように生かしてみるのも一つの手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そういう考えもあるのですね~~☆
が、ちょうどハイライトいれるとこが赤いので消したいのでする~(><)