プロが教えるわが家の防犯対策術!

何気なくウィキペディアで魁!!男塾のことを見てたらこんな一文がありました。

>民明書房ネタは他の漫画家(江川達也、荒木飛呂彦など)も用いており、サブカル方面では口からデマカセの語源説を並べ立てる時「民明書房より」と付すというギャグにもされている。

本当ならかなり面白いんですが、荒木飛呂彦先生が民明書房ネタなんてやっとことありましたっけ?

A 回答 (1件)

ちょっと検索すると


http://atmarkjojo.org/archives/2003/200308.html
8月15日の項に
「ジョジョ38巻「シアーハートアタック その1」の冒頭」に出てくるとの記述があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、そうかアットマークジョジョを調べればよかったんですね!ありがとうございました。

なるほど、これは気づきませんでした。
民明書房ネタというには少し弱い気もしますが、ジョジョでやってるとなるとまた味わいが違いますね(笑)

お礼日時:2006/08/17 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!