アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私的に使っても燃やしたと言えば、弁償しなくて済むのでしょうか

A 回答 (4件)

私自身、公務員だったこと(地方公務員)だったことがありますが、「あきれてものもいえません」。

正直「市民オンブズマン」の人たちは、在職時正直「嫌いでしたが(こんなこと書いちゃ駄目か・・・・)」、この点にかんしては、「よくやった!!」と、思いますね。法律上、「弁済義務」があるのかは「不明」ですが、職員一人一人「公金」を「食い物」にしたわけですから、「徹底的な追求」と、「自主的な弁済」は当然あって「しかるべき」だと思います。金銭の多寡は関係ありません。ところでgooって、この「質問」は削除しちゃうのですか?もししたら、「役所」以上に「閉鎖的」ですね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「徹底的な追求」と、「自主的な弁済」は当然あって「しかるべき」だと思います。

ごもっともです でもまだのようですね

岐阜県民がどのように思っているのか気になります

おかげさまでこの質問と皆さんのご回答は残っております

ありがとうございました

お金燃やして(故意であろうがなかろうが)弁償しない、というのは宜しくないと思います。

しかも個人のではなく、裏金であろうとも県民又は国民のお金なのですから。例えば生徒が学校のガラスを割った時、弁償しますよね。それと同じです。ガラスを割って開き直って弁償しないなんて態度を取られたらあなたが教師だった場合、どう感じますか。公的に民からお金を預かって運用している以上、有用に使わなければなりません。
 余談ですが、教えて!gooやOKWaveはデータベースを共有して運営されています。ですので、どのサイトから質問が出た(OKWaveが質問を主に出している、という話を聞いた事があります真偽は不明)かは正直分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

本当に燃やしたのか、弁償しないのか、岐阜県の公式発表がないのが,まことに残念です

ありがとうございました

紙だから燃えるんじゃないでしょうか。

えーと、紙幣って崇拝の対象でしたっけ?
お宅の宗教では。

この回答への補足

崇拝の対象ではないですが、大切なものですね 労働の対価であり、生きていく上で不可欠なもの 

• 0

岐阜県庁職員の裏金問題に関しては、これまで何度か質問がありましたが、ことごとく削除されています。

私もその度に回答をしていましたが、ちょっとこの件に関しては「教えてGoo」に不信感を抱いています。県庁職員といえば公僕のはずです。
その公僕の不祥事を批判することがなぜいけないのか、個人を攻撃することになるからいけないのか、ではボクサーの亀田に関してあれだけ非難中傷がこのサイトで渦巻いていたのになぜ削除されないのか、などなどこの件に関してだけは運営スタッフの姿勢が理解できません。

他の岐阜県庁関連の質問にも書いたのですが、個人的にはこのサイトを利用している多くの公務員のクレームのせいではないかと思っています。
この問題が大きくなって、自分たちにも波及して結果的に自分たちの薄黒い腹を探られたくないからです。彼らのこういうときの団結力は地域を越えますからね。

ということで、あなたの質問も多分削除されると思いますので、端的に自分の意見だけをお答えします。

あなたたちが燃やしたお金は、岐阜県民だけの税金ではないんですよ。地方交付金という一般国民からの税金も入っているんですから、その責任は重大だということを肝に銘じなさい!!

弁償も謝罪もしないでいいから、人様から税金という名目で預かったお金を平気で燃やす岐阜県庁職員の名前と顔を公表しなさい!!
所詮は市民の汗水流して働いた金を掠めて生きているだけじゃないか!
公務員というだけで、特権階級の住人になったと大きな誤解をしているんじゃない!

はぁ~、すっとした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、すっとした 同じく私もです ありがとうございました(笑)

削除される運命にあるとは知りませんでした

犯罪行為をうやむやにしようとするのは誰だ!