プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應義塾大学の理工学部は偏差値ではかなり高いですが国公立ではどの辺の大学とレベルが同じなんでしょうか?自分では神戸、九州、筑波、東北くらいかと思ってるんですが。

A 回答 (4件)

慶応は医学部の評価は高いですが、理工学部の評価は低いです。



理工学部は元々藤原工業大学という私立大学でした。
キャンパスが隔離されているのもそのせいです。
    • good
    • 0

レベルはよくわからないですが理工に関して言えば就職実績はかなりのものだと思います。


あと(私大なので)学生が多い、総合大学という理由で本当にさまざまな個性を持っている人がいます。
OBのつながりもかなり強いと思います。
モチベと自分を高めたいとお思いであれば本当にいい大学だと思います。
    • good
    • 0

慶應理工学部の一年です。


レベルとしては

阪大、東工大

慶應、東北、名古屋

九州、北大

と言う感じです。

私は旧帝大の真ん中というイメージです。
    • good
    • 0

レベルとは何のレベルですか。


研究レベルか、教育レベルか、学生の潜在的能力か。いろいろありますね。

ざっくり言えば silverring さんの御意見に近いけれど、「学科によって違う」が正解でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!