プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女です。
ずばり男性からみてデートで海遊館・水族館ってどうでしょう??
男性って海遊館に行って楽しいものですか?
相手が彼女の場合と家族の場合と女友達の場合と違うとは思いますが、
海遊館自体、男性的にはどうですか?

また、男性はこういう場所に行きたいんだ、というところってありますか?(地域は特に問いません)
久々にデートなもので、正直かなり困っております。

A 回答 (11件中1~10件)

とある本にありましたが

デート初心者 水族館
(理由 回る順番が決まっているため、あれこれ考えなくてすむ、暗がりなので雰囲気がいい、屋内で冷房が聞いているため、化粧などの心配がなくていい)

デート中級者 動物園
(理由 ある程度回る順番が自由にできる、場所によって匂いとかフンとかハプニングもある、それでも、動物嫌いでなければたいていの人は楽しめる)

デート上級者 遊園地
(理由 回る順番は完全自由、人によって乗り物の相性、好き嫌いがはっきりしやすい、待ち時間がかなりあると間が持ちづらい)

だそうです。
参考までに
    • 1

ミクシィに「海遊館」コミュニティがあるのですが、

そこの投稿を読んでいると、「初デートに海遊館へ行ったカップルは、結婚率が高い」という話で盛り上がっていましたよ!
ちなみに私は彼氏と昨日、初めて海遊館に行こうと、私が強引に誘いました。
ですが、最寄駅の張り紙に「入場1時間50分待ち」とあり、断念しました(苦笑)。
ちなみに男性でも、水族館好きって人多いと思うのでデートにOKな場所だと思いますよ。
私の彼氏は、アミューズメント系が嫌いなので、渋々顔でしたが、一応、付き合ってくれた形となりました。
なのに、入場1時間50分待ちは大ショックでした…。またの機会に再トライしてみたいと思っています。
    • 4

ごめんなさい・・・確かに海遊館はいい場所と思います。

ムード満点で面白いし。
でもやめておいたほうがいいかも。一部の人々の間では、海遊館と嵐山は別れの名所で有名なんです。
そういえば、元彼とその前の彼とは海遊館に行ってしばらくしてから、別れたっけなと思い出します。
その後、夫と出会ってその事実を知ったわけですが。私の夫は、何があろうと意地でも私と海遊館に行きたがりませんでした。
    • 3

海遊館、自分はとっても楽しめました。

自分から誘いましたが、彼女もとっても喜んでくれました。
男性が楽しめるかというのは人それぞれだと思いますが、それよりもまず女性の方が楽しんでるかどうかがポイントではないでしょうか。

そばに観覧車があるのでぜひ乗ってください。かなり高くてUSJも見えます。

>男性はこういう場所に行きたいんだ

自分の趣味に関係するところですかね~。まずは彼の趣味を調査してみてください。

・・・っとここまで書いてて気がついたのですが、
いつもデートはあなたがプランニングされているのでしょうか?今回のみですか?
彼にプランニングを任せてもいいのでは?
    • 1

海遊館・・・うらやましいです。

今の彼女と付き合う前に、水族館に誘ったら(海遊館ではないですが)
ものすごくイヤそうにされました(T-T

僕個人的には、海へドライブとかが好きですけど、
人それぞれだと思うので、さりげなく水族館が好きそうか
探りいれてみたらいかがでしょうか?

僕も海遊館の面白さをアピールして、いつか彼女と行ってみたいです!
    • 1

こんばんわ、19歳、男です。

海遊館は全然問題ないと思いますよ、俺もあの場所好きです。ムードあるし、落ち着いてゆっくり遊べるところですしね。場所によっては二人きりになれたりします。この時期は親子連れ多いと思いますけど、夜になればそれなりに雰囲気もあると思います^^女性に難波や梅田に行こうって言われるよりはよっぽど海遊館に誘われたほうが嬉しいですw一日遊べますしね。
    • 0

私も主人と行きましたが、2人で

結構楽しめましたよ♪

海遊館横の(名前は忘れましたが・・)
昔の町並みがある、みやげ物やも
おもしろかったですし!
機会があれば、また行きたいほどです・・。
    • 0

こんにちは。

「海遊館」いいんじゃないですか。

・交通が便利
・観覧車もある
・隣が海なので、夏っぽい
・おまけに海賊船も浮かんでる
・ついでに、サントリーミュージアムも隣にある

さらに、
・大阪市の第三セクターなので、行ってあげると大阪市の財政も助かります(笑)。
    • 3

こんにちは~

私も海遊館をデートに使った事はありますが定番で無難なデートコースだから男性にとっては選びやすいのではないでしょうか?

私は動物は好きなので海遊館は楽しいと思いますが、好きな人が一番楽しんでくれたらいいと思います。

私は好きな人となら何処行っても楽しいとは思いますが景色が綺麗な所とか好きな人が行きたい所に行きたいと思います、デートの場所などは
一方的に決めず相談してから決めるといいんじゃないでしょうか?
別に正直にここは嫌とか○○行きたいでもいいと思います。
    • 0

まぁ楽しいと思いますよ。

私は嫌いじゃないです。

但し夏休み期間中は子供連れが多いので、
デートという雰囲気にはならないかもしれませんが。
この時期はどこも人がいっぱいなので
いわゆる名所みたいなところはねぇ・・・。

夕方くらいから空中庭園に上がって、
そのあと雰囲気のいいところで食事なんてのはどうです?
    • 0