プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢尻エリカってくるくる丸い顔立ちで可愛いですよね。
感じからして勝手に若いと思っていたら、なんともう20才なんですね。
調べてみると、小さいときからモデルなどをやっていたようですが、最近の芸能人って結構若い(中学、高校)頃からテレビで活躍してるのに、沢尻エリカってどうして若い頃はTVに出ていなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

沢尻エリカさんって、さすが日仏のハーフだけあって、とっても可愛いですよね!

彼女は10代の頃、ティーン雑誌のモデルとして、けっこう活躍してましたよ。
でも、身長があまり伸びなかったから、モデルとしては後半、パッとしませんでしたね。
その後、ドラマ「ホットマン」とか、ちょこちょこっと頑張ってたようだけど、結局は脇役だったし・・・
あるバンドの、プローモーションビデオ等にも出演してましたよね。
最近、彼女が注目されてきた理由は、やっぱりモー娘。の敗退にも関係してると思います。
あの時代には、沢尻エリカのような完璧な美少女は、オヨビではありませんでしたから。
長澤まさみをはじめ、演技も出来る、本格派な美人女優が残る時代になったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにモー娘の時代には不向きだったかも知れないですね。

オフィシャルホームページを見ると、ちょこちょこドラマに出ていたようです。

映画「パッチギ」で注目され、名前が売れ、その後仕事が増えたのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私自身は芸能界に詳しくありませんが、芸能活動をしている・していた、と友人が数人います。

売りこんでもらえるには、やはり上に気に入ってもらえるかどうかが決めてのようだと聞いたことがあります。
その友人は有名なドラマに出演し、次のチャンスを目の前にして、上の人と馬が合わず、ほかの対抗馬にもっていかれたそうです。ちなみにそのチャンスを勝ち取った人物は今活躍されています。
芸能界には可愛い人はたくさんいて、その中でバックアップがついてこそ、さらに磨かれ光るんだと思います。
どんなに可愛くても、チャンスが無ければ世に知られないし、世に知られていた人でもほされてしまえば忘れ去られてしまうのですから。
塩尻サンはチャンスを物にし、露出をさせてもらい、人気をつかんだのですね。
とても魅力的なので、今後の活躍期待できそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにはじめてみた時に魅力を感じないタレントさんでも、
テレビ界全体が後押しして売れる人は多いですよね。
でも逆に、魅力ある人は視聴者がほかっておかない気がするのですが。

若い頃から出ていたのにこれという当たり役がなかっただけです。

参考URL:http://www.stardust.co.jp/file/profile/sawajiri. …
    • 0
この回答へのお礼

あたり役がなくても、あれだけ可愛いと、視聴者がほかっておかない
気がするのですが。。。