プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔人探偵脳噛ネウロについて気になったので教えてください。
昔少年ジャンプで「ヤコの目の前に死体が落ちてきて事件を解決」したのが載っていたのですが、単行本では載っていません。どうしてでしょうか?

単行本ではカットされたのでしょうか?
それならかなり残念です・・・

A 回答 (2件)

それは、おそらく読みきり版でしょう

ネウロは本誌連載前に、読みきりで何作かあります。
今のところ単行本では、本連載分のものしか載せていません。残念ですが
集英社にメールなり手紙で頼んでみてはどうでしょうか

(もしかしたら最終巻ぐらいにまとめて掲載するつもりかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速回答してくれて、もやもやが晴れました。

読みきり版でしたかー、それを見てネウロを買うことにしたので残念ですね。

メールでもしてみようかな^^
ありがとうございました。

それは松井先生が本誌にて読み切りを描いたときの設定です。

連載にあたり、設定をいくつか変えて描かれていますので読み切りを載せると読者が混乱するなどの理由があってジャンプで載せられた読み切りはコミックスに収録されないものが多いようです。
ご存知かは分かりませんが、アイシールド21の読み切り作品は去年辺りに出たファンブックの中で収録されています。連載年数を積み人気が出てくるとこういう機会にまた読めたりするのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スッキリしました。
松井先生にがんばって連載年数を積み重ねてもらうしかないですね。