プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛の質や量などでイメージ通りになかなかいかないものですね。
でも、でも、この芸能人、モデルさんなどのヘアースタイルにいつかしたいと憧れている方を教えて下さい。
ちなみに私はさらさらロングの頃の綾瀬はるかさんの髪型を目指して日々、ヘアケアしています。
枝毛などないきれいなストレートはとても清潔そう、女性らしい、長いとアレンジが効きやすいなどが理由です。

A 回答 (6件)

そうなんですよねー;

髪型って中々思い通りにいかないものなんですよね…

私は今ミスドのCMに出てる時の、相武紗季さんの髪型がすごく好きです。
どんな格好にも似合いそうでいて、アレンジの幅も広そう…
現在そんな髪型目指して頑張って伸ばしてます笑
その前は宮崎あおいさんみたいな黒髪の重めロングにあこがれていたのですが、エクステで何とか実現させました。
似てもつかない感じでしたが、個人的に満足…笑

ちなみに妹は、栗山千秋さんのようなパッツン黒髪ロングを目指して、髪の手入れを入念に行いつつ頑張って伸ばしてるようです。
綺麗な髪ですもんねー…!
理由は「あのミステリアスな感じが超憧れ!」なのだそう…
    • 0
この回答へのお礼

相武紗季ちゃんは男性に圧倒的な人気があるのでモテ髪?ですね。宮崎あおいちゃんもかわいらしいですね。個人的に栗山さんは顔立が個性的というか、ホントにミステリアスor美人さんに合いそうですね。
私がやったらさだこになりそうです。

私の理想は男性なのですが…。

元X JAPANのベーシストheathの髪型です。
Xに入ったばかりの頃のが好き、というか段は絶対入れたくないのでその頃のしか真似できないです。
ちなみに簡単に言うと黒髪で腰の辺りまであるワンレングスです(多分)。
背中半分から伸ばして今やっと腰まで来ました。
あと3~5センチは欲しいです。
私の場合、洋服とかも真似するのは皆男性なんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワンレングスという響きなつかしい気がします。
男性でそれだけ伸ばすというのは案外根性がいるので本当にロックですよね。って何言っているのだろ・・・。
ボーイッシュなスタイル似合うのは良いですね。なかなか私の様なおばさんになってしまうと奇抜というか、個性的な格好をすると外野が黙っていないので、若いうち程、これでもかという個性的な格好をしておくのが良いですよね。

平山あやちゃんの髪型がいいです!

あの髪型はこまめなカットが必要&茶髪じゃないと変になりそうな感じがしてなんとなくできません…
ショートウルフというか、元気で弾けてる(笑)感じがして好きですね。
まぁ私の好みという事で;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平山さんは最近気になるのですが、マスカラ濃すぎというか、元の素顔の方がかわいらしいのでは?とメイクさんなにしているの?と心配しています。
ヘアスタイルはショートが似合う方でしたらかっこいいですね。良く前髪上げてアレンジしたりもしていますね。小顔な方はいけるかもしれません。

今一番のお気に入りは夜会巻きでしょうか。

映画のミスター・アンド・ミセス・スミスに出ていた
アンジェリーナ・ジョリーが歩きながらきっちり上品にまとめたきれいな夜会巻きをバサっと解き、つややかなロングヘアが、ファサって感じで流れたシーンがあったのですが、
同姓ながら、「う、いい女」って思っちゃいました。
それ以来、夜会巻き、かなり気に入ってますね。
まとめる前の髪も、やっぱり彼女のように、毛先に緩くパーマのかかったたっぷりとした量のロングがいいなと思います。
ま、彼女とは女性としての魅力にまさに月とスッポンほどの開きがあるのですが、髪型ぐらいあやかりたいですな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり済みませんでした。
女らしいヘアスタイル憧れますね。
夜会巻きにほど良く程よくかかったカールが何とも言えず女でもうっときますよね。
私などはボーリュームがなくこしもないので、やりたいけれど出来ない憧れのヘアスタイルですね。
カリスマに一度注文してみたいものです。
私、どこでカットしても同じなのですね・・。
ある程度ボリューム欲しいものです。

タレントのYOUさんかな~!

彼女美容院には行かず自分で切ってるらしいです。
なのにあの無造作なパーマみたいなスタイルはどうやってるのでしょうかね??
ロングのパーマに憧れて伸ばしてみるもののいつも途中で挫折して切ってしまう私です。

対照的にストレートの矢田亜希子さん見たいなのもあこがれます。くせ毛なので。
ショートヘアが似合うなら上戸彩ちゃんみたいな髪型もしてみたいな~!!
    • 0
この回答へのお礼

回答の返事が遅れてすみません。
YOUさんは独特な雰囲気を持った方ですね。なかなかまねできないかもしれない案外難しいヘアスタイルなのかもしれませんね。
上戸彩さんはちょくちょくヘアスタイルをかえますが、彼女はショートヘアが似合いますね。でも、ボーイッシュな髪型にしても女の子らしいというのは羨ましい。元が良いというのは大きいですね。

若い頃は、剛毛直毛量が多い真っ黒ということで、

ストレートで肩まで伸ばしてとかはと、ても無理でした。

シャンプーのCMでモデルさんの長い髪の毛は、魅力を
感じます。

今は多分全部白髪になっていると思いますので・・・
毛染めをいつ止めて、カミングアウトするか
考えています。
加藤タキさんってご存知ですか?
多分50代後半か60代すぐかと思いますが、銀髪がとてもきれいな、ショートです。
単に老人の白髪にはなりたくないなと、それ以外の
表情姿勢肌つやなどを、こころがけたいと・・

着物を着る事が多いので、アップスタイルが良いのですが、美容院へ行く時間がやっかいなので、ショートです。
野際陽子さん・草笛光子さんにあこがれます。ご存知ないでしょうね・・

アップスタイルの場合は、毛質だけではなく、額や襟足の形・頭の形・肌色も大きく関係します。
若い方には、ピアスの穴あけも含め、大事にして欲しいと
感じます。

吉永小百合さんのような、楚々とした感じ、岩下志摩さんの迫力など、良いなと感じます。森光子さんのさりげない
風情が好きです。
若い方では、仲間由紀江さんは、すごく素適ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答の返事が遅れてしまいすみませんでした。
そうなのですね。シャンプーのCMに出てくるような素敵なロングヘアーは今の憧れです。万人に好かれるでしょうし。不潔な感じはないですよね。
仲間さんは良く手入れされていて素敵ですね。
私も歳を重ねたら白髪に前髪に少しだけアクセントに紫で小じゃれたお年寄りになりたいです。