プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、銀行系大手証券から住友チタンの目標株価引き上げと、
格上げ変更が発表されました。
株価はこの発表を受けて1000円以上(6%以上)も上昇しています。
さて目標株価ですが、この証券会社は今後1年間に36700円としています。
昨日終値が17990円で、目標株価が36700円とは。2倍です。
値がさ株であって株価2倍とは、レポートを読んでも解釈できません。
どんな根拠から目標株価が出てきてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

直接レポートを読んだわけではありませんが、2倍の根拠は「前例」だと思います。



この銘柄は前に株価1万円に満たなかった時、みずほ証券が目標株価2万円という設定をしたことがありました。これは半年もせずに達成されたと思います。

このような前例を踏まえて、今回も目標株価が設定されたのだと思います。もちろん航空機需要の高まりなど、業績面での裏づけがあるからこそですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような事例が過去にあったんですか!
すると今回も期待できるかも・・・ですね。
でも、株価2倍はもの凄いと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!