アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/31に家族3人で神戸旅行に行きます
車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。

神戸ハーバーランド・スイーツハーバー
南京町
三宮センター街
神戸夜景

を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。
他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。
ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。

いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

はじめまして



ホテルから目の前のハーバーランドは徒歩。
ハーバーランドから電車で三宮(2駅)。
三宮からセンター街を歩くと南京町付近まで行けます。
南京町から旧居留地をぶらぶら歩きながらホテル。
ホテルから車で夜景。
といったコースはいかがでしょう?
夜景は色々とお勧めがあるので役に立ちそうなリンク張っておきます。

余談ですがシェラスコのお店には「象の肉」「ゴリラの肉」「キリンの肉」「ワニの肉」etcと言いながら肉持って歩き回ってるやたら陽気なおにーちゃんがいますがくれぐれも真に受けないようにして下さいね。

参考URL:http://www.kansai-yakei.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
参考にさせていただきます。

シュラスコの陽気なおにーちゃん楽しみです♪

お礼日時:2006/08/10 21:38

ハーバーランド、南京町、センター街などは徒歩でまわれば良いですが、夜景は車があるなら車で六甲へ上った方が絶対いいです。

しかし夜景のスポットはいくつもあるのですが、土地勘がないとなかなか難しいかもしれません。そこで、六甲山ホテルのジンギスカンテラスで、食事をしながら夜景を楽しむ。というのはどうでしょうか?オークラから車で40分くらいだと思います。

参考URL:http://www.hankyu-hotel.com/hotels/27rokkosanh/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/10 21:48

ホテルオークラ神戸からならハーバーランドまで歩いていけます。



まずモザイクまで歩いてシュラスコ料理をいただきます。
食後のデザート代わりにスイーツハーバーに寄ります。

JR神戸駅から2駅分電車に乗り三宮へ。
食後の運動代わりに三宮センター街を元町方面に歩き、ショッピングを楽しみます。
南京町に到着したら、3時のおやつでもいいですし、雑貨を買うのもいいでしょう。
歩いてもホテルにいけますが、地下鉄1駅分(旧居留地・大丸前→みなと元町)地下鉄乗るのもいいでしょう。暑いですし。

ホテルに戻ったらチェックインできる時間になっていると思いますので部屋でひと息いれて、夕方に六甲山へドライブと言うのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/10 21:44

こんばんは



ホテルからタクシ-、バスなどで三宮へ
南京町、三宮散策
バスにてハ-バ-ランド移動スイ-ツハ-バ-に行く
(私が行った時は混んでいて、まともに食べられませんでした)
夕食後、夜景へ
コレは観光タクシ-などだと3人ですから安上がりじゃないですか?

お昼がモザイクですか
夜も綺麗ですよ
夜遅くまでお店も開いていますし
歩いてホテルまで帰れますしね

三宮からモザイク、又南京町に戻るとなると
ちょっと時間ロスりますね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!