プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

タイトルのとおりなのですが、昨日のヒーローズなんかでも『生けるヒーロー』みたいな取り扱いでしたが、実際試合が始まってみると、それほど名の知れた対戦相手でないにも関わらず(少なくとも僕は知りませんでした)、開始当初はボコボコに殴られていて、殺されるんじゃないかとはらはらしていたぐらいです。
 プライドのときなんかもまぁ体重の違うヒョードルとかはともかく、吉田英彦とかにも勝てないんじゃないかと思ったりもしているのですが、どうなのでしょうか?
 テレビの誇大広告にいちいち目くじらを立てる気にはなりませんが、(日本人の)「ヒーローレスラー」と日本人で一番強いみたいに宣伝されているのがすごく気になります。
 桜庭和志って本当に(ものすごく)強いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

対戦相手は『シュート』のヨーロッパ王者

と、表記されてましたので、『物凄く強い選手』だと思いますが・・・。
シュート=修斗です。
修斗は世界規模に拡大してますので、実績は有ります。
シュート出身の選手は、ルミナ/エンセン/宇野薫/山本KID/朝日昇/他 色々
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hooligan/shootodeta. … ご覧下さい。
桜庭の対戦相手としては、申し分ない と思います。

桜庭の試合は、Uインター時代から見てますが、
地味な選手で、特に目立たない真面目な選手でした。
が、
キングダム時代と、初期のプライドで『強い』と言うイメージを、マスコミにより付けられた!

よって悪いのは、マスコミの方!で、桜庭は普通の選手の1人です・・・。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hooligan/shooto.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

対戦相手も結構強かったんですね。TBS的には桜庭に勝ってほしかったでしょうから、かませ犬的な人を当てたのかと思ったのですがそうでもなかったのすね。
 桜庭は(亀田のように)そんなに自分は強いぞということを行っていませんのでマスコミに勝手にイメージを植えつけられていい迷惑なのかも知れませんね。ありがとうございました。

No5で

初期のプライドで『プロレスラーは 本当は強いんです!』と言う名言を放ったのが桜庭です・・・。

とありますが、正確にはこの発言はプライド参戦前のUFCジャパンを制した時の名言です。このころから、総合格闘技で日本人でも外国人に勝てるムードが出て来てた気がします。

確かに桜庭の試合には遊び心があり、なおかつ強かったので人気はありましたが、個人的には、「プロレスラー」を名乗るなら総合格闘技だけでなく、「プロレス」もやって欲しかったです。

さすがにピークは過ぎましたね。ただ華はまだあるように思えます。ヒーローズ参戦を表明した時なんか悔しいけど、かっこよかったです。だからこそもう戦わせない方が良いと思います。先日は勝ったからいいものの、またボコボコにされました。かといって今後ひいき目のジャッジや、かませ犬と戦わせることがあるようでは、さすがにファンが運営サイドの意図に嫌気がさしてしまうと思います。

あまり桜庭に固執せずに、国籍関係なく本当に強い選手を見せて欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を総括すると昔強かったけど、今はもうピークをすぎてしまった選手だけど、面白い試合をするからマスコミに取り上げられるといった感じでしょうか。ありがとうございます。

初期のプライドで『プロレスラーは 本当は強いんです!』と言う名言を放ったのが桜庭です・・・。

言葉の意味は、
当時:グレーシー世界最強と歌われていて、
その、グレーシー系に惨敗し続けた、日本人レスラー
その中で、
初めてグレーシー系に『快勝/連勝』したマイクパフォーマンスで、放った言葉です。

『プロレスラーは 本当は強いんです!』と言う名言を放った時点で、
マスコミから多大の支持を受けて、桜庭和志の最強神話が始まったのです・・・。

個人的な意見です。
吉田デビュー戦は、田村潔に苦戦しましたが『1本勝ち』しました・・・。
分かる人にだけ 分かる事ですが、田村は桜庭の『元:師匠』です。
実現したら、敵討ち(かたきうち)して貰いたいと想う・・・。

個人的には、
山本宜久VS桜庭の『U対決』が見たいカードですな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、昔誰も勝てなかったグレーシー一族を倒していったから、つよいというイメージが出来上がったんですね。ありがとうございました。

皆さんが言ってる通り桜庭はPRIDE初期には活躍しましたが、今はPRIDEのレベルが上がりすぎてついていけてません。

でも吉田秀彦には勝てると思います。吉田はそれほど強い選手には勝っていませんし、寝技の技術は桜庭の方が遥かに上だと僕は思っています。まあ、やってみないと分りませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

吉田のほうが強いのではと言ったのは、マーク・ハントに勝ったからなんですよ。シウバに判定勝ちしているハントに勝った試合は結構感動しました。確かにやったいないのでなんともいえないのですがね。

ピークは過ぎている選手ですがPRIDEに比べて選手レベルが若干落ちるヒーローズの中ではかない強いと思います。

ちなみに5年くらい前は日本人選手の中ではトップレベルでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどヒーローズの中でならまだまだやれるということでしょうか。そろそろ勝つシーンを見てみたいです。

「今」は弱いです。

もう37だし、選手生命もとっくに終わってます。ただ面白い試合をするから出られるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

もう37歳ですものね。強かったときの桜庭を知らないだけに残念です。