アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 パチスロはじめて3ケ月です。最初の1ケ月は旧北斗で15万くらい勝ったのですが、その後、一向に勝てません。台選びは、夕方からしかいけないので、その日にBIGが多い台に座ってますが、勝てません。 北斗、俺の空がメインです。 安定して勝つ立ち回り方法を先輩方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も夕方がメインで打っていますが、


自分なりに思っている勝てる立ち回りを書きます。

1.店選び
 私的にはこれが一番重要です。
 例えば、設定1.2.3しか入れていない店と、
 毎日設定6が入っている店で打った場合では、
 あきらかにトータル収支が変わってきます。
 いい店では、客が多いため立ち回りが難しい
 という点がありますが、
 もし、高設定に座れなくても(勝つためには座らなくてはいけないが)、
 設定入れてない店で打つのと一緒とひらきなおります。
 設定入れていない店では、どの台を打っても低設定ですから、
 ゾーン狙いや天井狙いがメインとなり、立ち回りがもっと厳しくなります。
 
2.台の情報収集
 これは必ず行います。
 情報がないと熱いゾーン、やめどき、
 そして、設定の判別が難しいからです。
 出ている=設定6 ではないので。
 できれば、打つ機種を固定しないで、
 ホールにある全機種の情報を収集します。

3.台選び
 台選びの対象機種は全機種です。
 先程も書きましたが、いい店ではお客さんが多いので、
 立ち回りが難しいです。
 出てない台は結構あいたりしますが、
 それは打たないようにします。
 出てない台でも高設定の可能性はありますが、
 それを打って確かめるという冒険はしないほうがいいです。
 何か根拠があるのなら別ですけど。
 極力、出ている台を選んでください。
 私の場合、夜から打つときでも、
 いい台がなければ、平気で1時間は待ちます。
 それと、夜からですといつも閉店時間までの計算を頭に入れます。
 高設定でも出玉の波(まれに、でっぱなしもあるが)はあるので、
 大連チャン後の高設定確定台があいていたときは、
 考えてください。
 やめたひとも、閉店までにはもう波が
 こないと判断してやめているケースが多いです。
 そこの判断は、機種の特性や閉店までの時間を考慮して行います。
 例えば、北斗の6はほとんど天井はいきませんが、
 番長の6は普通に行きます。
 とった台が大連チャン後128ヤメの番長だった場合、
 天井到達の予測時間と
 そこまでいった場合、残りの時間で回収が可能か
 大連チャン後は単発が多い?等を考えます。
 要は、何回かはまっている最中の高設定がベストです。

4.やめどき
 やめどきは、機種別の情報をもとに確実に行ってください。
 夜から打つときは、機種の特性、閉店時間と波まで
 考慮してください。
 設定6でも機種や波によっては、閉店2時間前とかも
 ありです。
 それと、負けているときはプラスになるまで打ちがちですが、
 負けてるときでも、やめどきがきたら、
 きっぱりやめて、今日の負けを受け止めます。
 高設定に座っても毎日勝てるとはかぎりません。
 要はトータルで勝てばいいんですから。
 ここでは、どれだけ少ないマイナスにできるかが鍵です。
 なので負け時でもやめどきはしっかりと。
 この立ち回りは、遊べて稼げればいいや感覚で
 打ってる人には向いてないかもしれません。
 ちなみに私は、このような立ち回りをして、
 トータル+になっていますが、
 負けている日の方が多いです。

5.その他の情報収集
 店のイベント情報はHPやメールで必ず確認してください。
 それによって立ち回りがしやすくなります。
 わかりやすい例で言うと、
 全6島があるという情報があった場合、
 比較的出てる島の出てない台を打つという選択しが
 増えるからです。
 それと打った場合、必ず収支を記録してください。 細かくは書きませんが、結構重要です。 

6.運
 上記の立ち回りをしても運(ひき)がなければ、
 勝てません。
 だからといって、運任せに打つのではなく、
 上記立ち回りで少しでも勝つ確率を上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間も待つんですか?? 勝つにはこれくらいしないといけないんでしょうか。 俺の場合、会社のストレス発散という感じなので、とりあえず、すぐ打っちゃいます。。。。。だめぽ
会社の人で、ハイエナ専門の人がいるのですが、それでも月2~3万くらいしか勝っていないので、あまりやる気がしません。でも勝ってるんですよね・・・

お礼日時:2006/08/04 22:26

北斗で例えると・・・


10Kで当たって、12K分回収できたとして、そこでやめれますか?
やめれるならまだ先は明るい。
無理なら安定も無理。
    • good
    • 0

北斗は俺も夕方から打っても勝っていました。

その日や前の日に出ていた台を狙って勝っていましたが・・・それは、一年以上前の話です。
今となっては北斗はイベント以外の日は出ないですね。底なし回収台になっています。
押忍!番長や俺の空で今は連勝しています。一回4~5万程度のプラスでヤメ。ヤメ時は番長なら128G、俺の空なら140~150Gまで。
番長&俺の空では少しでも連チャンしていた後に500G以上ハマッている台に積極的に座っています。
500Gハマッたあとは2~3連チャンします。連チャンしなかったらヤメ時のゲーム数で即捨てましょう。台の移動OKの店ならコインを無駄なく次の台に使えます。次の台も500G以上ハマッている台を選べば元手を減らさずに次の当たりが引けるかもしれません。
俺からすると北斗、吉宗の全盛期よりも今のほうが勝ちやすいです。
メインは番長と俺の空ですね。チャンスゾーンや演出で低設定と高設定が見分けられるから勝ちやすい。
それ以外の台はよくわからないし興味のない台には座らない。
他の台は全く魅力がないですね。勝てる気がしない。
番長と俺の空を極めれば一週間で10万円以上は勝てると思います。
一回4万円で一週間のうち3回勝てば10万円。(可能ではないですか?)打つ時間もだんだん短くなってきて今では最短2時間です。
打つ→連チャン→ヤメ時のゲーム数→換金→帰宅(最短コース)
土日やイベントのある日以外がお勧めですね。
ムダをなくしていくことや裏を読むことができれば自然にプラスになっていきますよ。力むと負ける。
    • good
    • 0

悪いことは言いません。

すぐに辞めるべきです。

ギャンブルの中ではスロットは勝ちやすい部類に入りますが収支が
+の人は殆どいません。
店全体で1割ほどしか勝つ人はいません。(最近はもっと悪い?)
勝っためには高設定をずーと打つしかありません。
小規模店舗の店でも稼動のいい店なら一日1500万円~2000万円以上
の売り上げがあります。
それだけかわいそうな人がいるということです。

4号機のAタイプで設定の判別がつかないものは必ず収支は-になり
ます。これは確立の勉強をされると分かることですがみなさんスロッ
トの確立の勉強をされるわりには理解されていない人が多くいます。 
ジャグラーなどを打つのが一番愚かな選択です。
(※高設定を確実に打てる環境なら別ですがそんな人いないでしょ?)
確立が収束するとかよく言うのを聞くと思いますが、パチ屋で高設定
を打つ確立より低設定を打つ確立の方が圧倒的に高いです。
つまり店に足を運べば運ぶほど負ける確立が高くなり最終的に負け
ます。

そんなことはない負けている奴の言い草だという人は必ずいます。
その人は最低でも5年間毎年200万円以上勝っていますか?
3年間程度収支がプラスで調子にのってる人を見ますが6年も経過
すればまずボロ負けしているか消えています。

これからは徐々に5号機の時代になります。
今まではストック機などを利用して高確率のゾーンだけ打つ
イベントで高設定確定の台だけを打つなどしてやり方を間違わなけ
れば勝つ要素もあり沢山あり勝つ確立が高かったと思います。
ですが、5号機の時代になりつつ今はメリットはありません。
スロットを始めたばかりで負けても面白い時期でしょうが今まで負け
た額があればそれは勉強代と思いスッパリと辞めることをお奨めし
ます。

一つ注意したいのが勝つ為に情報を集めたり努力することは何も
考えずに打ってる人よりはいいことです。
でも攻略法などは絶対に手を出さないでください。
雑誌・ネットの攻略法は99%嘘です。負けが込んだり負けず嫌いの
人は騙されやすいので注意してください。(絶対嘘ですから)
ホールはこのような情報を一般よりいちはやく入手しています。
仮に本物を手に入れたとしても使えません。使うと怖いおじさんに
連れて行かれたりホールの事務所に連れて行かれます。
対策もすぐ行われます。一般には回ってきません。
私も本物を見たことがありますが、ヤクザが関わっている正規
でないハウスモノが殆どです。大体このかたたちが関わっています
ので本物でも使用すると大変なことになります。

私は昨年からメリットがないのでスロットは辞めました。
こんなに率が悪いものに投資するなら美味しいものでも食べた
方がいいですよ

私は仲良しの知人にはスロットやパチンコ教えてと言われても
絶対に教えませんしホールへは連れて行きません。 
絶対するなといいます。

質問の回答が的を外れていますが、悪いことは言いません辞めた
方がいいです。 分かったときには収支がプラスでも時間と健康は
失っていますよ 後悔しますよ
    • good
    • 0

「旧北斗」+「1ヶ月」+「プラス15万」-「一向に勝てない」=ビギナーズラックですね!



まっ、それはそれとして…
夕方からしか打てない。待たずに好きな台に座ってしまう。
別にいいんじゃないですか。
楽しく打っているならば。

夕方から打って安定して勝つ立ち回り方法が判れば、私も知りたいです。

確かに私も夕方から打つことは多く、月平均3~4万勝ちはしていますが、大勝が1、2回あって、大負けも1、2回で後はちょい勝ちかちょい負けです。

最近はみんな機種のデータを頭に叩き込んでいます。あなたはデータを把握していますか?
せめてチャンスゾーンとチャンス目は本で確認して下さい。

大勝を狙わないなら、投資額より増えた時点でBB後規定回数廻して移動なり止めるとか、打ちながら回りの台の出方をチェックするとか(あんまり周りばかり見てると、変な人に絡まれたり目を逃しますが…せめて隣の挙動と空いた台の回転数とBB・RB数確認)常にアンテナを広げておいて見たらいかがですか?
結構ハイエナできることがあります。

後は見世物パンダになるつもりで、店の入り口付近の台や通路から見やすい台を打ったり、別機種の隣で打つといるような行動をとられてはどうでしょう?

1時間待つのを苦にされていますが、確かに夕方から行って1時間待ちはキツイですよねぇ…
    • good
    • 0

No.2の者です。



>1時間も待つんですか??
私は、良い台が開くまで3時間は普通に待ちます。

4時間待っても良い台が取れないと少し妥協した台を
打ってしまいます・・・
その時は大概負けますね!
(最近では4時間待って前回ハマってレギュラー放出している7カフェの600ゲームを打ってしまい負けました)

4日前は、7時間何も打たずにデータだけ取って帰りました。
(No.2で書いたようにハイエナはおもしろくありません)

私のプレイスタイルの基本は設定6狙いですが、なかなか座れなかったり、設定6が無かったりで、しょうがなくハイエナもしてます。
    • good
    • 0

ストック機でゾーンのある機種の


ゾーン&天井狙い
ゾーンに近いところで捨ててあるのをひたすら探す。
見つからないときは我慢して打たない
ゾーン抜けて深追いしない。
年齢層高めの店ならこれが確実です。
吉宗のゾーンは有名でしたが、他の機種はそうではないので
落ちていることはあります。
もちろん打ってもゾーン抜けはありますが・・・。
天井狙いモ同様、
黄門、麻雀、秘宝伝のRB後 これらは1000G付近が天井なので
700G以上回している台があれば、1万未満で確実にボーナス拾えます。
あとは、早い回転数で辞めた台(アラエボ、秘宝伝、北斗SEにはあまり効果なし)
立ち回る店の特徴を探る。イベントの信用度など
いい店ならイベント時はそれなりに出ます。

あとはいろんな機種の情報を調べる&覚えること
hazuseなど常にチェックしましょう。

>台選びは、夕方からしかいけないので、その日にBIGが多い台に座ってますが、勝てません。
これでトータルで勝っていたのが奇跡です。
まあ、北斗で夕方で20回くらい初あたリがあるなら高設定の可能性は高いけどトータルボーナス回数なら5時で70回以上でないと厳しい。
それでも30連とかしていたなら怪しいし。設定1でも爆連できれば万枚は可能だし。
 とりあえず大当たり回数の多いジャグラー打っておけば
間違いは一番少ないような・・・・
    • good
    • 0

最初の1ケ月は旧北斗で15万くらい勝ったのですが>いわゆるビギナーズラックに近い状態だったかと。


台選びは、夕方からしかいけないので、その日にBIGが多い台に座ってますが、勝てません。
まず総回転数とか見てますか?データ上で前に連荘していてこの台は高設定とか思っていませんか?連荘する前は相当はまっていてタマタマ前に打っていた人のヒキが強かったとかSOMだったとか。

まず可能であればデータをとる事、店の傾向が掴めてきたら実践してみる事。なによりも沢山、攻略本をもっと読む事。NETで調べる事。

NO.4の方の回答を借りますが
ボクは基本的には、夕方から行く時は「上げ台」を狙います。
打つまでは推測で判断なんですが、波に乗ってなくて、これからって台を狙います。
店の傾向が掴めれば可能になります。俺の空はAタイプ4号機ね。

せめてAタイプ Bタイプ、4号機、5号機の違いくらいは知っておきたい所です。今の状態だとあなた自身がハイエナの餌食ですよ。私は全然詳しい方じゃないしスロプロでもスロプーでもないです。
    • good
    • 0

この2機種だと俺の空(5号機)は打ちたくないので、北斗しか答えられませんが、


北斗BB率よりも、初当たりの回数ですからね。店のデータで初当たりが解るなら
良いですが、そこまで親切な店も少ないですし。

あとは打ってみて、子役でも昇格し易さとスイカ率でしょうか?
でも数百回だと確率の偏りがあるので、それで高設定とは読みにくいですが…

ボクは基本的には、夕方から行く時は「上げ台」を狙います。
打つまでは推測で判断なんですが、波に乗ってなくて、これからって台を狙います。
スロットも機械ですので、確率の調整が絶対にあるはずです。
子役確率の出ない台で出てしまったら、それを引き戻すために子役が頻出しない、って感じです。

ですから「上げ」と思える台で出ていなかったり、店の癖(高設定をバラす店か、
固まらせる店か)を読んで台を選択します。
理想は、1,2時間くらい様子が見れると良いですが、プロでなく¥遊びで打つ心境としては
いささか、無理でしょうね。

安定して勝つ方法はありません。あったら店が成り立ちませんし。
ですが、負けを少なくするって考えれば良いと思います。

スロットもそうですが、ギャンブルは運とヒキですから、
それを持ち合わせていないと感じた日は、早めに撤退です。
逃げるも戦法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,勉強になります。どうしても、好きな機種をみにいって、そこに座っちゃうんですよね。。。これじゃだめですね

お礼日時:2006/08/04 22:07

今現在稼動している台ほとんどの天井や機械割り、おいしいゾーン、やめG、などを覚えて、特定の機種ばかり打たない事です。


例えば今日はあの台を打とうと決め付けて行くのではなく、みせに入ってとりあえず打つ台をキープしたら
店内を散歩してもっと状況の良い台はないかを探すことをお勧めします。
たとえ打ち始めてもたまに徘徊しに行くのも大事な事ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!