アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はくるりが昔から大好きで、
ずっと夢見ていたベストアルバムが発売されました!
それで、もうすぐ彼女の誕生日が来るので、
くるりのベストをプレゼントしたいと思うのですが、
曲によっては別れの曲とかもあるみたいなので、
正直迷っています。
なので、みなさんの意見を聞きたいです。

説明不足な点もあるかもしれませんが、
みなさん、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

くるりの楽曲は基本的にそれほど強烈な言葉があるわけではありません。

別れを意味する言葉があるのは事実ですが、割とニュートラルな表現が多く、そこを深読みする人は稀でしょう。
そもそもどれかひとつだけの感情を歌うアーティストなんてまず居ませんし、いくつもある曲の中に別れを意味する歌詞が混ざっていたからと言ってそれを抜き出して深読みするってのはちょっとね。
Baby I Love Youみたいなストレートな歌詞だってあるのに。

何よりあなたが渡す時に熱心にリコメンドしてあげればそれで済みます。
    • 0

自分だったらうれしいですよ。

自分の好きな人のすきなモノが共有できたらとてもうれしいです。くるりは耳障りな音楽ではないと思うので、インスト気分で聴けると思います。一応彼氏さんの趣味をプレゼントするわけですから、それにプラスして安物でいいのでネックレスとか一緒にラッピングされてるとかわいらしいですね。
    • 0

収録されている歌詞の内容を、遠回しな別れのメッセージと受け取られないか心配されているのでしょうか。

彼女もくるりが好きだというのであれば、単純に喜んでもらえるでしょうし、そこまで深読みはしないと思いますよ。
彼女がくるりや音楽に興味がないであるとか、極端な心配症であるとか、そういう場合でしたら別のものをプレゼントされることをお勧めします。
    • 0