プロが教えるわが家の防犯対策術!

 8月の平日に金沢を訪ねるつもりです。

 夕方から散策するのによいポイントがございましたら、ぜひお教えください。

 毎週土曜日に「金沢ライトアップバス」が運行しているそうですが、これは土曜日しかライトアップが行われていないのでしょうか。

A 回答 (2件)

夕方から夜の金沢でいいな、と思ったのは茶屋街です。

東の茶屋街、街灯の雰囲気が素敵でした。まだ明るさが残る時間でしたが、お見せなどからの明かりも良かったですね。
その近く、主計町(かずえまち)にも茶屋街がありますが、こちらも浅野川沿いなので、雰囲気がよさそうです。

ライトアップ・・・。すみません、これはわかりません。ただ、煉瓦造りの県立歴史博物館はライトアップされているのを見たように思います。これはきれいですね。あと、犀川大橋も良いですね。
思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 一泊二日という短い旅行日程の上、一日目は夕方にしか金沢に着けないので、その時間を大切に過ごすため、このような質問をさせていただきました。

 東の茶屋街ですか。実際に夜お歩きになられた方の意見をちょうだいできて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 00:56

現在金沢在住です。



金沢は基本的に店など締まる時間が早いので、夕方からですと。No.1さんもいわれている東茶屋街ですね。
夕方からの方が涼しく静かなので町並みをゆっくり見れます。

ライトアップバスは平日に見たことがないので、土曜限定だと思います。夜はどこもやっていないので、おいしい物を食べるのが1番だと思います。この時期は兼六園も早くしまりますので、観光にいいスポットを思いついたらまた追記させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 金沢在住の方からのご回答、たいへん助かります。ありがとうございました。

 おっしゃるとおり、先においしいものをいただいて、東茶屋街のあたりを散策するのがよさそうですね。
 翌日も朝から観光をさせていただく予定ですので、見逃せない観光スポットがございましたら、ぜひご教授くださいませ。

お礼日時:2006/08/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!