プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーインパルスのショーを見に行きたいのですが、初めてなので行ったことのある方、アドバイスをおねがいします。

一般車両が入れないとのことですが近隣に駐車場などありますでしょうか?
やはり電車の方がいいですか?仙台から行きます。
また電車の場合、矢本駅から基地まで歩いていけるのでしょうか?

食事の心配もあります。自分でお弁当など持参するのか屋台などで昼食にとれるものを買えたりするものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

駐車場については、#1さんのコメントが参考になります。

今年から基地内のスペースを駐車場として開放することをやめたので、基地外の駐車場(といっても空き地を開放するだけの話ですが)はいつも以上に混みあうと思います。

食事についてですが、一応基地の中に出店がありますが、大抵昼前には売り切れます。ですからこちらも早めに確保することが大事です。食べる場所も同様です。
    • 0
この回答へのお礼

基地の外でも駐車場が開放されるのですね・・
まったくないのかと心配していました。
とにかく早くいくことなんですね・・・
ありがとうございました。参考になりました。

>基地の外でも駐車場が開放されるのですね・・

これは民地をその土地の所有者が好意で介抱してくれるだけで、自衛隊は全く関与してません。無償の場合が多いですが、有償だったときもあります(同じ場所での話)。
 ですから、今回もそうなるとは限りません。
    • 0

以前そこではないですが、航空自衛隊イベントを見に行ったことがある経験から…

駐車場は、基地に近い駐車場から順番に早い時間から満車になるので、車で行くならとにかく早く。
結局遠い駐車場に停めて、はるばる基地まで歩くハメに…もあり得るので、交通機関利用が賢明かも知れません。
交通機関利用であれば、歩く間の暑さ対策を考えて。
食事は基地内にいろいろお店があるので、お茶や飲み物、座れる敷物など用意するといいと思います。

基地HP↓
航空祭の説明ページもあります。
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/4wg/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一度見に行きたかったのですがどんなものなのか分からなくて・・参考になりました。