プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱田神宮で挙式を行いたいと思っています。熱田神宮で挙式・披露宴を行うプランの料金が、少し予算オーバーぎみです。

挙式のみを行い、披露宴は別会場でする場合、みなさんはどこで披露宴をされましたか?

熱田神宮と提携してるホテルが見つからないので、困っています。

また熱田神宮で挙式、披露宴を行う場合、プチギフトなどの持込は不可なのでしょうか。
少しでも安くしようと思うのですが、引出物などは予算を選べるのでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

私も昨年の秋に熱田神宮で挙式・披露宴をしました。
とても天気のいい日で、素敵な式になりましたよ。

・披露宴会場について
披露宴を別会場でやる場合は、残念ながら近隣のホテルやレストランを自分で探してやるしかありません。
金山・名古屋駅近辺ならたくさんあると思いますが、徒歩圏内だとかなり限られるかもしれませんね。

・持込料
私が結婚した当時はペーパーアイテム、ウェルカムボードは持込料無し、プチギフトは1個100円ほどでした(うろ覚えなので確認してください)が、交渉してなくしてもらえました。
リングピローはプラン内ですが、持込料は発生しません。
その他のもの(衣装・引き出物・装花・カメラマン等)は判りませんので会場に確認してください。

・引き出物について
予算に応じて選べます。デパートと提携しているので、そこで販売しているものなら持込料なしで引き物に出来ると伺いました。かなり選択肢は広いですよ。

熱田神宮は大変人気が高く、春・秋の土日(大安は特に)は1年位前から予約が埋まってしまいます。
熱田神宮にするのであれば、早めに予約をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
熱田神宮はあきらめました。