アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記1級今回合格したところです。
テキストはTACのもので独学です。
このまま独学で税理士科目も勉強してみたいと思っていますが、どうやら独学用のいいテキストがないんですよね?
税理士試験の中で簿記論が一番簿記1級に近く勉強しやすいと聞きましたがどうですか?

やっぱり独学では無理なんでしょうか?
おすすめのテキストとか何でも良いのでご意見ください。

A 回答 (2件)

独学は可能かと思われます。

私は大原簿記専門学校のテキストを使いました。
通っていなくても受付で買えたはずです。
(10年前なので今はどうなっているかわかりませんが・・・)
試験近くなってきたら模擬試験で自分の実力を試してみるといいと思います。

なにより継続して勉強することが大切だと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり質問できないことと1年に1回しか試験がないのでモチベーションの維持の問題ですよね。

税法科目はほぼ不可能だと思いますが、簿記論であれば、可能ではないでしょうか。

ただし、専門学校が授業で使うテキストは基本的に外販しておりません。また、模擬試験や質問体制などを考えると、将来税理士を目指される(他の科目の受験)のなら効率よく学習できるかは不安があります。

個人的には、専門学校への通学がおススメですが、Webで授業を配信している学校もありますので、検討してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。