プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪在住ですか、モバイルスイカを利用して西日本エリアで電車に乗ったり、関東へ出張の際は、駅構内の買い物で使用しています。
最近西日本エリアのハートインでイコカで買い物が出来る様になりましたが、スイカで買い物出来る日は訪れるのでしょうか?
同じJRで使い分けするのは面倒なので、一本化される事を期待してるのですが、ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

今のところ、電子マネーに関しては、JR西いわく、「システムやルールを調整しているところ」とのことです。


ただ、この記事もだいぶん過去ですので、近々発表があるかもしれません。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/artic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近々の発表を期待してます。

お礼日時:2006/08/06 08:46

いまのところ関西圏でのSuicaによりお買い物はできないですね。


共通化の予定も今のところないみたいです。

http://www.jreast.co.jp/suica/etc/kinki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も色々ネットで調べましたが、やはり今現在は無理そうですね。残念です。

お礼日時:2006/08/06 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!