アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続編を作って成功だったと思われる映画と、失敗だったと思う映画を教えてください。

ちなみに私の中では「オーシャンズ12」は続編の映画の中では最悪でした。(13が出るらしいですが、今更作る意味があるのか)

「スパイダーマン」と「バイオハザード」のシリーズは成功かなって思っています。

A 回答 (18件中1~10件)

成功


「SAW2」
個人的には1の方が好きですが、2も十分面白かったです。

「トイ・ストーリー2」
1、2共に楽しめました。

失敗
「ジュラシックパークIII」
1が一番面白かったです…

「トレマーズ2」
1は良かったのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「SAW」は2作ともまんまとやられた、という感じです。
3にも期待しています。

「ジュラシックパーク」シリーズはどれも面白かったですけどね。あれだけの映画だと、一作目にインパクトがあり過ぎてだんだん珍しくもなくなってくるんですが、出てくる恐竜の種類も増えて、とても贅沢なつくりになっていると思います。

お礼日時:2006/07/31 20:40

スターシップトゥーパーズの1は私は好きでしたが、この続編は最悪です。

迫力ゼロです。しかも、メイキングでその出演者や監督が熱く語ってて、コント?って思うぐらいです。
もう回答されてますが、SAW2は成功だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スターシップトゥーパーズ」は一作目は、モンスターとの生のバトルで臨場感たっぷりって感じで、続編にはけっこう期待していたのですが、雑誌でも大してとりあげられることもなく、結局、見ませんでした、やっぱりつまなかったみたいですね。

SAWは、やはり一作目ほどはインパクトにかけるものの、期待を裏切らない作品だったと思っています。

お礼日時:2006/08/05 11:28

猿の惑星シリーズはどうでしょうか?私は結構良く出来ていると思うのですが?(特に、3作目まで)後、ロッキーも、2作目までは面白いと思います。

(4、5は別物として観るならま~OK?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「猿の惑星は」私は二作目しか見てないのですが、
私の中では、その後をダラダラと作る必要があったのか・・。

もう、何十年前の映画になりますが、テレビで放送されたのは「続~」のまでで、その後のはほとんと放送されたことがないですね~。

「ジョーズ」と同じく、一作目のインパクトだけで引っ張って引っ張って、中身に薄い作品って気がします。

どうせ、あの、全世界をサプライズさせた驚愕のラスト以上のものは望めないですから・・。


「ロッキー」は、四作目まではホントに良かった。

6作目を作ってるみたいですが、私に言わせれば、
過去の栄光にしがみついてるだけ・・って感じで
五作目で「最後のドラマ」にしておくべきだったと思っています。

お礼日時:2006/08/05 11:24

成功したと思う映画


 
●ヤングガン 2

私に西部劇の面白さを教えてくれた「ヤングガン」。
その続編、2も面白かったです。
主人公のビリー・ザ・キッド(エミリオ)の存在感も増し、アクションや物語の深みも前作よりも洗練されていたと思う。
私にはヤングガン1、2共に最高の西部劇です。

●暴走特急

一応、沈黙の戦艦の続編です。
セガールの映画の中では、現時点では一番面白いと思います。
テンポも良くて最後まで飽きずに見れました。


失敗だったと思う映画

●ベストキッド 2

公開当時は子供でしたが、非常に裏切られたという気持ちでした。
前作は大人になった今ならツッコミどころも多々ありますが、現在でも大好きな映画です。
が、2の方は物語がどうとか言う前に日本をバカにしすぎ!一体、何十年前の日本(沖縄)だ?って感じでした。
まぁ、ストーリーも実際ダメダメですが。
3は個人的には好きです。(4は主人公が違う)

●ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

一応、普通に見れましたよ。
しかし、疑問?続編を撮る必要あるのかなぁ。
ただ、レネー・ゼルウィガーの太りぷっりには女優魂を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「暴走特急」は、移動する限定空間の中での緊迫した状況がとてもよかったです。ちなみに、これの前作の「沈黙の要塞」は全くの駄作でした。

「ベスト・キッド2」はミヤギさんの故郷、沖縄を舞台に、
やっぱり、ハリウッドが日本を描いちゃだめだな・・って
感じでしたね。

お礼日時:2006/08/01 22:50

No.12です、ダメです。

    • good
    • 0

最高の続編はなんといっても「ゴッドファーザー」。


続編の必然性と、正編・続編ともに質が尋常でなく高い。

で、「こう来たか」と感心したのが
「ターミネーター」と「エイリアン」。
どちらも正編をひとひねりしたアイディアのすばらしさ。

ひねっていると言えば、ひねり方に芸がある(というか、どっかバカバカしくて笑っちゃう)のが、
「男たちの挽歌」と「オースティン・パワーズ」。

ま、シリーズ全体として見るべきで
そのレベルの高さがすばらしいものには
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とか
「インディ・ジョーンズ」とか
「ロード・オブ・ザ・リング」とか
「ウォレスとグルミット」とかがあるけれど、
厳密に言うと続編とは違うかな。

あと、感動したのは「トイ・ストーリー2」。
このすばらしさと言ったら。

ひどい続編の方は
ま、上のもの以外全部、と言いたいところですが
本編がすっばらしいのに、この続編たら何よ!!
と怒ったものを2つほど・・・
「ブルース・ズラザーズ2000」と
「ハンニバル」(「羊たちの沈黙」ですね)。
怒る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「男たちの晩歌」は1~3まで見ましたが、ホント、面白かったです。できたら、テレビでもう一回くらい矢って欲しいな・・というのも、私は吹き替えでしか映画は見ない性質で、テレビ版の吹き替えが最高でしたので。

「ハンニバル」は、続編としてはそんなに悪かったですか?まあ、ジョディー・フォスターは出なかったし、テレビではまともに放送できないグロいシーンがあったり、
確かにエグイシーン満載でしたが・・・、それも、レクターのキャラ・・・てことで・・。

お礼日時:2006/07/31 20:46

今までの回答に出てないもので、「これは!」というのをひとつ紹介します。

「48時間II 帰ってきた二人」(原題Another 48hrs)。
注意点はエディー・マーフィーの吹替えを下條アトムさんがやっているバージョンであること。この人以外では面白さが8割減ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エディー・マーフィーの声は、山寺宏一では駄目ですか?

お礼日時:2006/07/31 20:36

こんばんは。

私の中で続編が良かった悪かった作品で一番に出てくるのは、

良かった:ターミネーターII(単なるSFホラーじゃなくて人間とある意味コンピューターが心を通わせられたのが泣けました)

悪かった:ターミネーターIII(ああいうラストじゃないとタイムパラドックスになるのは分かるのでストーリーは我慢…でも、ネタも戦闘シーンも使いまわしでもう少しIIのようなIIIなりのじーんとくるテーマが欲しかったです。主人公へたれたままでしたし。)

何故同じ作品でこうなってしまったんでせうね。でもターミネ-ター好きですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「ターミネーター3」は、キャメロンが監督を降りた時点で、もう、希望も夢もないと思っていたのですが、私てきにはけっこうグッとくるものがありました。

結末も、資格のターミネーターを追っ払って終わりと思っていたら、意外な結末で、かなり唖然とさせられました。

人類とスカイネットとの戦いはまだまだ続く・・・みたいな感じで、「ターミネーター」ファンにとっては、まだまだ続編を待つ楽しみがあっていいかな・・と。

しかし、今後の「ターミネーター」シリーズにシュワちゃんが出る可能性は極めて低いのでその点は大変残念ですけど。

お礼日時:2006/07/31 20:35

「スピード」


2でキアヌと別れているという設定や、展開が読めてしまったのでなんだかおもしろくなかったです。

「マスク」
2もジム・キャリーに出てほしかった!

「ハムナプトラ」
これは成功だと思います。個人的な好みで、1よりホラーっぽくなかったですし。
他の方があげていらっしゃる「スター・ウォーズ」、質問者様の「スパイダーマン」、「バイオ・ハザード」も成功と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「スピード2」はキアヌが出なかった時点で終わってますよね。代わりに出たジェイソン・パトリックはキャラが地味すぎ・・・。
それと、前作ほど、緊迫感がなく、もう、タラタラでした。

「マスク」は、一応、前作で主人公の意思でマスクを捨ててたわけだし、いろんな人(赤ちゃんとか)がマスクをかぶっていろんな変身を遂げるのも面白いかと思います。


「ハムナプトラ」は、大賛成ですね。スケールも大きくなって、見所も満載でした。

お礼日時:2006/07/31 20:28

成功は『リーサルウエポン4』:いい意味で別物になってた所が。



失敗は『ブレイド3』:これ程才能の無い監督が居るなんて、もうどうしようもない作品になっていました。1、2が好きなので、余計にそう思ったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「リーサルウェポン」は面白いですよね。
最近は、刑事物の映画の作品自体、あまり見かけないような気がしています。

「ブレイド」は一作目しかみてないのですが、3はそんなに酷かったんですか?

お礼日時:2006/07/31 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!