アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の男です。出産時に股関節脱臼を伴って生まれてきて、その後特に違和感はなく、歩きすぎた時股関節がだるい感じがしてたのですが、最近になって太ももを上げたり、股関節を動かすとゴリゴリと音を立てて痛みはないものの、重たい感じがします。やはり病院にいくのがベストだとは思うのですが、同じような症状をもち、苦しんでる人がいたらどのようなものか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

kannaoさん

はじめまして
股関節は俗に変股と申します。26年間今まで特に何も
なかったようですが、一度病院へ行って診察していただいたほうが良いかと思います。おそらく股関節の
骨が磨り減っているために痛みを感じると思います。
痛みを我慢するんであれば、この際思い切って
手術をされたほうが良いかと思います。
但し入院費・手術代・リハビリ代等を考えますと
金額にして約50万円前後かかります。
また入院期間は2ヶ月ぐらいは覚悟してください。
最初の手術から約2週間ぐらいはベッドから起き上が
ることが出来ません。ベッドの釘付け状態のときは
朝・夜の歯ブラシはベッドで行います。
またオショウ水・排便もベッドの上で行わなければ
なりません。2週間ぐらいを過ぎると車椅子生活が始
まり少しずつ回復に向けてのリハビリが始まります。
松葉杖を着いて歩くのは手術後約1月半ぐらいからです。そのぐらいの覚悟だけはしておいてください。
退院してからもリハビリは続きますよ。
必ず大学病院の整形外科へ通院してくださいね。
    • 0

私は40歳の主婦です。

私も生まれつき悪かったらしく母が気づいたのは3歳だと聞いてます、それからギブスをはめて毎週大学病院へ通ってくれて幼稚園のころは普通に生活できてたと思います。でも結婚して妊婦になったとき痛み出しました。出産後は痛みはなくなりましたが、最近は長く歩いたり走ったりすると痛みます。年に一度くらい整形外科に通ってますが、今のところは塗り薬だけです。整形の先生は足に負担のかからない、プールで歩くことがいいと言ってましたがなかなか実行できてないですね。一度受診されたほうが良いのでは?
    • 0