プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国に旅行に行きます。革製品が安いと聞いたのですが、どの程度安いのでしょうか?また、どこに行けば革製品がうっているのでしょうか?本当に安いのかな?
イテウォンに行こうと思っていますが、もっと良いとこありますか?または、イテウォンでよい店はありますか?

A 回答 (2件)

 実際にソウルで革ジャンを買ったことがあります。

個人的には
梨泰院(イテウォン)よりも、光煕市場( クァンヒシジャン )に
行くことをオススメします。

 以前の回答に詳しいことを書いたので、まずはそちらをご一読
いただけると理解が深まると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881798

 値段的ですが日本の半額以下です。また、品質はまったく問題
ありません。日本のブランドが韓国に下請けに出していますので、
デザインも品質もなんら変わらないものが現地に行くと安く手に
入るというわけです。女性誌に紹介されているのと同じ形のコー
トが、襟元のブランドを縫い付けるところが空白のままで置いて
ありますよ。なかにはブランド名が入ったままのものもあります。

 光煕市場は東大門市場の裏手にあるビルで、その2階に小さな
店舗がギッシリ詰まっています。東明社( トンミョンサ )はよく
知られていますが、これ以外にもお店はたくさんありますし、簡
単な日本語を話す店員も少なくありません。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=177

 私は黒いシンプルな革ジャンを探しましたが、店ごとに微妙に
形が違うので、いくつかお店を回って試着したうえで、いちばん
シックリしたのを購入しました。面白いもので、私が同じような
革ジャンを試着しているのを見て、次に行ったお店の人がなにも
言わなくても最初から黒い革ジャンを出してくれるんですよ。

 なお、梨泰院にも Mr 鄭商社 など日本語対応可能なお店が
いくつもあります。ただ、鄭商社はまだ良かったほうですが、
他のお店は店頭に置いてある商品のセンスが古臭く、オジサン
オバサン向きな印象を受けました。

 梨泰院自体、革製品以外はとくに見るものがないので、東大
門裏の光煕市場のほうが便利だと思いますよ。ただ光煕市場は
夜 9 時にならないとオープンしないので、昼間のうちに見て
回るなら梨泰院も選択肢の一つだと思います。明洞にもお店は
ありますが、梨泰院や光煕市場より2~3割高かったですね。

この回答への補足

東大門市場とか光煕市場はどちらも市場がつきますが、日本でいう、商店街という意味でしょうか?また、ソウルの豊田ホテルに泊まります。東大門市場に行って、帰りに光煕市場に行くとよいのでしょうか?光煕市場は夜9時から開店ということは、帰りか10時を超えてしまいます。地下鉄で帰るのでしょうか?タクシーでしょうか?ソウルから光煕市場までのタクシーの相場はいくらでしょうか?

補足日時:2006/07/29 17:14
    • good
    • 5

私も下の方と同じく、クァンヒー市場をお薦めします!


その「トンミョンサ」で私も皮のジャケットを買ってきました。今年の3月に。
いろんなデザイン&カラーがあって、すごく迷って買いました。
手触りもすごくソフトなレザーでお気に入りです♪

ソウルナビにクーポンがあるので、プリントアウトして持参し、更にがんばって値引き交渉しました。。。
お店の方は日本語OKだし、親切でお薦めのレストランの情報なども教えてもらいました。

昼に行ったのでやはり閉まっているお店が多かったですが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!