プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどうしても芸能人になりたいという夢を持つ、中学生(中2)です。
しかし、私には難点があります。
それは、歯並びが非常に悪いことです。
歯の矯正をしたいのですが、私の家は貧しく、そんなお金は出せません。
どうすればいいのでしょうか?
回答、よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

私も芸能人になりたいと夢を持つ、中学生(2)です。

アタシも歯並びは悪いです。

写真をとるときは、口をつむった、上品な笑顔で。

話すときも口を小さく、上品にはなすっ!

そんな感じですかね;;でも、どのくらい悪いのかわからないので、

参考にならないと思いますが、、、
    • 2

どのくらい悪いのか分からないのでちゃんとしたお答えはできませんが、私はよほど出っ歯じゃなかったり、歯と歯の間隔があいたりしていなければそんなに影響ないと思います。

例えば沢尻エリカちゃんは歯並びがあんまりよくないですけれど、かなり美人さんで可愛いですよね?
まあとりあえずオーディションとか受けてみればいいと思います。目が利く事務所の方なら歯並びが悪くてもちゃんと理解してくださいますよ
    • 1

はじめまして!

私は、劇団に通っている中2です。
私は、今矯正しています。だから、お金がものっそいかかって、親に迷惑かけています。
でも、歯並びの悪いあなたでも、きっと芸能人になれる日は近いはず!(でも・・・その前に芸能プロダクションとかに入らないと・・・ね・・・)
ジャニーズJrの中でも、歯並びの悪い人はいっぱいいるよ?
だから心配しないで!
    • 1

芸能人といっても、歯並びはそれほど関係の無いジャンルもあります。

お笑い系・歌唱力重視の歌手・伝統芸能系・ダンサーなどです。

もしあなたが目指すところが、正統派の俳優やモデル系やビジュアル重視の歌手系なら矯正した方が有利かも知れませんが、これらの場合も必須ではありません。

才能が見込まれれば、ホクロ取り等の費用くらいなら所属事務所が出してくれるでしょうが、歯の矯正は長期間かかり、その期間芸能活動が出来ないので厳しいでしょう。

ともかく、漠然と「芸能人」ではなく、どういう「ジャンル」で、「何」を売りにするのか、ある程度考えた方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく色々と教えてくださって有難う御座います。
自分でもう一度、考える時間をこれからつくっていきたいと思います。
アドバイス、本当に有難う御座いました。

結構芸能界に入ってから矯正してる人

いますよ。女優やアイドルは美形の方が多いですが
自分の難点を個性として
その個性を生かしている人もたくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
自分以上の難点を持っていて、芸能人になった人もいるんですよね。
そう思うと、弱気になっていないで、色々試す気持ちが湧いてきました!
本当に有難う御座いました。

なりたいのはタレント?女優?歌手?グラビア?

種類によって売りにするところが違うとおもいます!
事務所によっては、お金を出してくてて、矯正させたりするところもあるみたいですよ~!
    • 1
この回答へのお礼

私がなりたいのは女優です。
これから、色んな事務所の資料を集めて、頑張ってデビュー目指します!
アドバイス、有難う御座いました!

歯並びが悪いといっても、それを売りにしている芸能人がいる。

エレキコミックのやついいちろう(ボケ)である。
それにコンプレックスを武器にして戦っている芸能人なんていっぱいいる。第五代M-1優勝者、ブラックマヨネーズはハゲ(小杉竜一・ツッコミ)とブツブツ(吉田敬)
それに演劇の世界でも、俳優や女優はみなイケメン・美女ばかりではない。
歯並びが悪いからって芸能人になれないのはおかしい。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉、有難う御座います。
そんなことで勇気を出せないでいる自分が恥ずかしくなりました。
これから頑張っていきたいとも思います。
アドバイス、本当に有難う御座いました!

やはり芸能人は笑顔が商売上、必要ですから、治した方がいいかも知れませんね。

とりあえずはプロダクションに履歴書を送るとか、オーディションなど受けて、
歯はその後考えればいいのでは?
芸能人になれば、いくらでもお金がもらえますから。

芸能界は低年齢化してますから、今のうちに頑張ってみればいかがでしょうか?

参考URL:http://www.402415.com/402kyosei/idx_price.htm
    • 0
この回答へのお礼

とても解かり易くアドバイスしてくださって有難う御座います。
経済のある事務所などのオーディションを頑張って受けてみたいと思います。
本当に教えてくださって有難う御座いました!