プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月頃、友人とイタリアに旅行に行こうと思っています。
行きたい場所は、アルベロベッロ・トレビの泉・真実の口です☆☆
移動する事を考えて、添乗員がついているツアーが
いいかなーと思っています。
出来れば、ローマあたりで自由行動があれば…と
色々欲が出てきてしまい
ネットでツアーを探しているものの、なかなか良いツアーがありません。
オススメの旅行会社もしくはツアーをご存じの方
教えていただけますか!!!
日程は8日ぐらいを予定しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

行きたいところ見事にカバーしたツアーがありました。


http://www.alitalia.co.jp/tour_of_italy/vacation …

また、自力で行く方法もありました。
http://www9.plala.or.jp/GroupA/alberobello_t.html

イタリアへは、日本旅行を利用して行ったことしかありませんが、他の国へ行ったときに色々と利用した経験を申しますと、正直大手旅行代理店は「行く前につぶれる」といった不安がないという安心感があるのであって、手配中の問い合わせや行くまでのやり取りの満足度および、旅行中の快適さは、結局担当者次第です。今、ハワイ旅行を手配中ですが、JTBや日本旅行は対応が不愉快な感じでしたが、聞いたこともないようなハワイ等ビーチリゾートに特化した小さな代理店では、色々と要望にも親身になって答えてくれて、対応も丁寧です。
やはり、いくつかあたりをつけて、問い合わせなりしてみるのがいいと思いますよ。
結局は、ツアーの内容は最低限の基準であって、快適さに大きく関わるのは人とのコミュニケーションだと思うので・・・。

良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私も旅行に行く時はツアー会社の対応で
嫌な思いをしたり、小さな会社の方が親切だったり…
があり、不愉快になったり、安心したりです。
今回はイタリアだし、値段もそれなりにかかるので
満足行く旅行をしたいと思い、色々な会社に問い合わせてみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 11:52

アルベロベッロだけがちょっと離れていますが、そんなに遠くでもないですし、添乗員が必要なほどでもないように思います。


芸術作品を見て周りたいから、ミラノ~フィレンツェ~ローマと注釈つきで案内してほしいというのなら別ですが・・・そうでもないようなので、ローマに行くフリーのツアーで十分ではないでしょうか。行き帰りの航空券とホテルとその送迎、ついていて半日観光程度。そういうツアーなら、結構あるのではないでしょうか。アルベロベッロまでは、ご自分でも日帰りで行けそうな・・?
http://www.dagashi.org/citta/alberobello.html

旅行会社は、エイビーロードネット(http://www.ab-road.net/)で検索すれば、安い順などご希望の内容で検索出来ますから、それでまずはあたりをつけてみるのもいいでしょう。
ちょくちょく見ていたら、安いツアーを扱っている代理店の名前なども覚えてくるでしょう。
有名どころは、JTB、日本旅行などありますが、旅行代金がクレジットカード払いに出来たりとメリットもありますし、安心感はあるでしょう。JALパックなどは、マイルもたまったりして一石二鳥かもしれません、HISもそこそこの値段とサービスのバランスは取れているように思います。(値段程度の期待で行けば十分という意味ですが・・・)
ローマなどイタリアでは、市街地の中心ほどホテルの設備は期待出来ません。最新の建物を建てることが出来ないからです。日本やハワイなどのようにゆったりとキレイなホテルに泊まりたいを思うなら、郊外のホテルを利用するしかありませんので、その辺もちょっとネットで検索して調べてみるといいでしょう。
トレビの泉も真実の口もローマ市内の地下鉄を利用して自分たちで回れますから、ローマに滞在しつつ、電車などを駆使して足を伸ばしたり、オプショナルツアーを利用したりするといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
自分たちで回れる…となると
オプショナルでも十分な気がしますね。
マイルが貯まる事も考えたりすれば
迷いに迷ってしまいますが
友人と何を一番の基準にするかもう一度話してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!