アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく悩んでいるので似た質問はいくつも拝見したのですが、私のケースについてご回答いただけるとうれしいです。

彼氏とは付き合って半年弱(お互い20代半ば)ですが、ちょくちょくAVを見ていることは知っていましたし、特に何とも思ったことはありませんでした。
週に1、2回のペースで仲良くしていますし、いたって順調です。

先日、彼と好きな芸能人の話をしていたとき、彼は何人かテレビの女優さんを挙げたあと、ある人気AV女優さんの名前を言いました。確か彼が唯一複数のAVを持っている女優さんです。

それを聞いたとたん、悲しさや悔しさがこみ上げてしまって、1ヶ月たつ今でも1人でうじうじしてしまっています。彼氏はAVをすべて捨てたと謝ってくれましたが、そういうことでは全くないんです。

AVは性欲処理だけのため、と本人も言っていたし私も思っていたからこそ気にかけなかったのに、特定の女優さんに思い入れを持って欲情していたこと、そしてそれをなぜか私に悪気もなく言ったことが、ショックだったし、理解できません。

気にしだしてからはこっそりその女優さんの画像など見て、ああ、巨乳でこういう顔、スタイルが好きだったんだ、と自分との違いにがっくりし、彼が自分の体を褒めてくれてもすべて嘘に聞こえ、辛いだけになってしまいました。

くだらないことはわかっていますので彼にはそのとき以来その話はしていませんが、日に日に苦しさが大きくなって、もう彼と関係を持つのも嫌になってきています。

彼のことはとても好きです。こんなことで嫌な思いをさせたくありません。私が潔癖すぎることも承知です。お願いです。どなたか私を励ましてください・・・。

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。

もし仮に「もう少し胸が大きかったらなぁ」なんて
平気に口にする彼氏だったら、最低な野郎だと
思いますが、彼氏はそんなことは言わないのでは
ないでしょうか?文脈からはそう感じました。

相性がいい人どうしでは、いいことも悪いことも
循環しやすくなります。なんとか、悪循環を断ち切り
たいですよね。

こんなに悩んでるのですから、くだらない
ことではないんだと思います。

彼が貴女のことを大切に思っているかどうかは、
頭で理解するのではなくて、心で感じるものだと
思います。

お互い、すぐに理解できない部分は沢山あると
思います。男も好きな女性の心がわからなくて
悩みます。あなたの彼氏もそうかもしれません。

そういうときこそ、心で感じてみてください。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もし仮に「もう少し胸が大きかったらなぁ」なんて
 平気に口にする彼氏だったら、最低な野郎だと
 思いますが、彼氏はそんなことは言わないのでは
 ないでしょうか?文脈からはそう感じました。

はい、彼はそういうことは絶対口にしません。そのため今までは自分の体にも多少自信が持てていたのですが、このこと以来私が勝手に悪い方に考えてしまっています。

>相性がいい人どうしでは、いいことも悪いことも
 循環しやすくなります。なんとか、悪循環を断ち切 りたいですよね。

ああ、そうだったのか!と思いました。まさにそんな感じなのです。努力の方向性が見えてきそうです。

>彼が貴女のことを大切に思っているかどうかは、
 頭で理解するのではなくて、心で感じるものだと
 思います。

涙が出てきました。その通りですね。心で感じようとすると、彼の本当の優しさを実感します。表面的には悲しいほど気の利かない彼ですが、もっと深いところを忘れていました。彼は私を大切に思ってくれていると思います。それだけで十分ですね。

心が救われました。何度も読み返します。本当にありがとうございます。

まず、あなたが潔癖だなんて思いません。

男性だって、毎回自分の彼女が特定の男性を
思い浮かべて自慰行為していたとわかったらきっと
落ち込むでしょう。
それが水泳選手のようないい体をしていて、
(女性はあまり気にしませんが)陰部が大きい男性とわかればなおさらでしょう。

特定の人じゃなくたって、
たいていは女性だって男性のAV鑑賞にはいい気はしないと思いますよ。
(私だって、北朝鮮の「エッチなビデオ見ただけで死刑」って言うのを、日本でも実行してほしいとすらちょこっと思いました。(そんなことになったら日本の男は全滅するでしょうね(笑)

男性の一人エッチって、自分の妄想で自分勝手にできる「女性のおやつ(別バラ)」と一緒なんかな~って最近思います。
だから気持ちはわかるけど、そこまでおいつめないで…。

余談ですが、こんな私ですら、太ってておばちゃんが出てるビデオより、若くてスタイルのいい女性が出てるほうが見たいと思ってしまいます…。
そんなもんかと。
    • 3
この回答へのお礼

ご理解いただけてとてもほっとしています。自分の嫉妬深さが心配になもっていたので、egonoki_loveさんの若干過激なご発言がうれしかったりします。

>男性だって、毎回自分の彼女が特定の男性を
 思い浮かべて自慰行為していたとわかったらきっと
 落ち込むでしょう。
 それが水泳選手のようないい体をしていて、
 (女性はあまり気にしませんが)陰部が大きい男性 とわかればなおさらでしょう。

彼氏にこれを読んでもらいたいです。自分にとっての感覚ではなく、相手がどう受け取るかを考えて発言、行動するべきですよね。今更言えませんが、言われた日にこれを言えれば良かった・・・。こういうことが言いたかったのに興奮してきっとうまく伝わっていないのが残念です。

男性と女性の感覚がここまでずれているのなら、私も彼を苦しめていることがあるのかもしれません。なんとか努力して仲良くしていきたいと思います。

ありがとうございました。

彼女とAV女優はぜんぜん違いますよ!

AV女優に対する思い入れというのは感情的なものではないのです。
彼女は「別格」ですよ。

僕も彼女がいますが、AVはみるし、エロゲーはするし、インターネットを始めてからというものお気に入りのAV女優を見つけたりしてます。でもその分だけ彼女に対する愛が減るかって言うとぜんぜんそういうことじゃないんですよ。甘いものは別腹というか・・。うまく表現できませんが、取り越し苦労かと思われますので前向きに考えられることをオススメします。おそらく彼氏もあなたがAV女優に根強く嫉妬を感じていることを知ったら「まだそんなことで怒ってたの!」とビックリするくらい些細な事だと思います。それくらい彼女とAV女優は同じ「可愛い」でも距離がある存在なのです。

彼女>>>>[超えられない壁]>>>>AV女優
    • 5
この回答へのお礼

明快なご回答で、胸のつかえがすーっととれていくようでした。男性にとっての性欲というのがなんとなくわかってきました。失礼になるかもしれませんが、客観的にjam_anjuさんのご回答を読むと男性ってかわいいな~とまで思えてしまいます。

彼氏も面と向かってわざわざ教えてくれさえしなければ良かったのですが・・・。

>おそらく彼氏もあなたがAV女優に根強く嫉妬を感 じていることを知ったら「まだそんなことで怒って たの!」とビックリするくらい些細な事だと思いま す。それくらい彼女とAV女優は同じ「可愛い」で も距離がある存在なのです。

そうですね。彼氏はもう忘れていると思います。今でも辛いと言いたいのですが、さすがにうざいと自分でも思うので言わない方がいいですよね・・・。

>彼女>>>>[超えられない壁]>>>>AV女優

なんかこれうれしいです。そう思っているから口に出してしまったとはやく思えるようにしたいです。

元気がでてくるご回答、ありがとうございました。

>AVは性欲処理だけのため、と本人も言っていたし私も思っていたか らこそ気にかけなかったのに、特定の女優さんに思い入れを持って欲 情していたこと、そしてそれをなぜか私に悪気もなく言ったことが、 ショックだったし、理解できません。

性欲処理でも気に入った女優のほうがいいに決まってます。
同じ満腹感なら好物食べて満腹になりたいですよね^^;

>気にしだしてからはこっそりその女優さんの画像など見て、ああ、巨 乳でこういう顔、スタイルが好きだったんだ、と自分との違いにがっ くりし、彼が自分の体を褒めてくれてもすべて嘘に聞こえ、辛いだけ になってしまいました。

好きなタイプが複数ある事が不思議ですか?
あなたが好きになった人はみんな同じタイプで同じスタイルだった?
    • 0
この回答へのお礼

>性欲処理でも気に入った女優のほうがいいに決まっ てます。
 同じ満腹感なら好物食べて満腹になりたいですよね ^^;

まずいものでお腹いっぱいになると一食無駄にした!って思いますよね。食べ物で考えると気が楽でいいです。

>好きなタイプが複数ある事が不思議ですか?
 あなたが好きになった人はみんな同じタイプで同じ スタイルだった?

タイプの違いというより格の違いでしょうか・・・。極端な話、私とはプラトニックでAVが性欲担当なら全然構わないのですが、私とも性的な関係はあるわけです。彼氏に喜んで欲しいとも思います。他の女性の体だけにしても、あまりいいものを見て欲しくないと思ってしまいます・・・。以前のお礼でも書きましたが、やはりAVとは違うというところを理解しないといけませんね。

でも彼氏も私の好きな二枚目俳優とは程遠い外見ですが、好きな気持ちとは関係ありませんもんね。

深刻に考えすぎていたと気付かされるご回答でした。かる~く考えてみてもいいですよね。ありがとうございました。

25歳男です。

AVはこの世の男の9割以上が好きだと思います。
グラビア見たりAV見たりするのは、普通ですよ。
女性の前でそういう話はしないですが、男同士ならしょっちゅうです。

彼女とAV女優とグラビアアイドルは違います。
もっと彼の気持ちをわかってあげては?

文面を見る限り、反省もしてるしあなたの彼は良い人間ですよ。

この回答への補足

彼氏はAVを捨てたと言っていますが、そうすると性欲の処理はどうするのでしょうか?浮気はしないと信じるしかありませんが、私と回数を増やせる状況でもないし、何かでこっそりやってくれれば一番良いのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

AVには理解があるつもりでしたが、特定の1人というところに反応してしまったようです。不特定多数の相手や想像できない相手なら「処理」と思い、ある種の優越感を持つことで自分を保てたのかもしれません。
それが、特定の1人というと、女の私には、恋愛感情、例えば私を好きだという感情との境目がわからなくなってしまったのです。世界が違ったはずなのに同じ土俵に立ってしまった・・・というような。簡単に裸が見れますので、体を比べればもう・・・。

>彼女とAV女優とグラビアアイドルは違います。
 もっと彼の気持ちをわかってあげては?

彼と同年代の方に改めて言っていただき、安心しました。私が勝手に同じ土俵に立ったと思い込んだだけで、彼はそんなことを思いもしないからこそ簡単に口に出したのかもしれません。自分に自信を持てるよう気合を入れていきたいと思います。

>文面を見る限り、反省もしてるしあなたの彼は良い 人間ですよ。

彼のことですが、ありがとうございます。私は彼個人のことより、男性の生理自体に戸惑ってしまっているようです。こういったことで関係を悪くしないように仲良くしていきたいと思います。

ありがとうございました。