プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度北海道へ行くのですが,
友人にお土産何がいい?と聞いたところ,
「じゃがポックル」と言われました。
初めて聞くものだったので???って感じで調べてみました。
すると,結構(かなり?)人気があるものなんだって分かりました。
会社のメンバーにもじゃがポックルにしようかと思いますが,今だに手に入りにくそうです。苦労して探してお土産にするだけの価値があると思いますか?それとも定番のバターサンドで・・・
それぞれ好みの問題があるのは承知しておりますので,一般的に見て回答いただけるとうれしく思います。

A 回答 (8件)

大評判らしいですね。

お土産で一度頂きました。
地元の方からだったんですが苦労して手に入れてくれたらしいです。
食べてみたら…たしかに美味しいんです!
普通のフライドポテトよりも美味しい!
サクッと軽くて油っぽくなくジャガイモの味が生きてます。
クセになる美味しさです。
大人から子供までみんな好きな味だと思います。
甘いものが苦手な人ももちろんね。
何でも大量生産できない工程だとかで数が少なく入手しづらいようですよ。
もちろん入手できるならまた食べたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。
私も食べてみたくなりました。
無事GETできますように!

お礼日時:2006/07/26 17:44

北海道在住です。


じゃがポックルは地元でも、意識して買いに行かなければあまり手に入らないほど売れています。

私が買うお店ではどの店も購入数を制限しているし、買える時間帯も決まっているので、全部のお土産をじゃがポックルにするのはおすすめできないかな、と思います。

マルセイバターサンドとかロイズのポテトチップチョコレートとか、他にもいろいろ美味しいお菓子もあるので、じゃがポックルは買えたらラッキー位で考えておけばいいかなー?

美味しくて私は好きですが、そのために遊ぶ時間がなくなるのはもったいないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。
確かに遊ぶ時間がなくなるのはもったいないので,お土産は二の次です。見つけられるといいなぁ。

お礼日時:2006/07/26 18:01

6月中旬に札幌へ行ったとき、


新千歳空港であちこちで紙が張り出されていて
「話題沸騰」だの「人気爆発」だの。
おばさんたちが5箱も6箱も買ってました。
話題の商品のようですが、
その日の新千歳空港には、いっくらでも置いてありましたので
別に興味はわかなかったです。
北海道に行く一番の目的が
「友達の欲しがっているお土産を探し出す事」
じゃないなら、無理に探すこともないと思います。
まぁ、美味しいらしいけど、
北海道には他にも美味しいものがたくさんありますからね!
じゃがポックルに関しては
「あったら買う」くらいに考えておけばいいんじゃないでしょうか。
同行のオバサンが大騒ぎして買って、1袋もらいましたが、
美味しかったです。
でも私は、白い恋人とかロイズの生チョコのが好きかも(笑)。
(スナック菓子とチョコの比較は出来ないけど、嬉しい度としては、の話)

一番いい季節の北海道だと思うので、楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。
旅を楽しんできます。見つけたらラッキーの気持ちで。

お礼日時:2006/07/26 17:59

先月下旬に、札幌の「サッポロビール博物館」内の売店でジャガポックルを購入しました。


1人一個しか購入できない、限定付きでした。
それ以外では、札幌でも小樽でも千歳空港でも旭川空港でも見ませんでした。

手に入りにくいと思いますので、お土産探しに時間を取られるのなら
北海道旅行を楽しんできてはいかがでしょう?
せっかく行くのですから!
お土産は、他の物でもいいと思います。
入手しづらい事を事前にお伝えしておいて、見かけたら買ってくるくらいでいいのでは?
私が旅行に行く友人に「お土産何がいい?」と聞かれた側だったら、じゃがポックル探しよりも旅を楽しんできて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。
手に入りにくいことは友人も承知していて
その上で私に希望を伝えてくれたのです。
ですので,見つけたらラッキーという気持ちで行ってきます。

お礼日時:2006/07/26 17:57

こんにちは。


6月末に北海道に旅行したときに、じゃがポックルゲットしました!
帰り便はみなさん遅い時間が多いと思うので、せひ到着時にゲットすることをオススメします。
到着したらすぐそのまま出国ロビーのショップに行ってください。
午前中に販売している店舗があり、一人3箱まででした(広場中央に面した東急百貨店のショップだったと思いますが・・・定かではありません。スミマセン!)
また、JALショップに聞いたところ午後2時~の販売とのことでした。多分ショップによって販売時間が決まっているんだと思います。
ちなみに帰りの時間(午後7時過ぎ)はどこのショップにもありませんでした。

ぜひ出会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。
販売時間が決まっているんですかぁ・・
見つけられるといいなぁ

お礼日時:2006/07/26 17:54

こんにちは。


私も知人のお土産でいただいた事があります。
とても美味しかったし、あまり手に入らないようなので、
もしも手に入るなら是非「じゃがポックル」が良いと思います。

手に入らなかったら、定番のバターサンドでも勿論OKだと
思いますよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。
探し回る時間はとれそうもないので,
見かけたらラッキーということで・・

お礼日時:2006/07/26 17:50

じゃがポックル、オイシイです。


サクサクしててあっという間に何袋も手が出てしまいます。
できれば全国展開して欲しいくらい。
楽天ショップでも売り切れが続いているみたいですね。
友達が北海道出張のお土産で何度か買って来てくれました。
千歳空港では品薄状態で、商品がある時でも一人2箱までとか制限されていたそうです。
帯広空港では3箱までだったとか。
マルセイバターサンドもとても美味しいので大好きですが、
デパート等の北海道物産展等でも買えるので、
私は入手困難なじゃがポックルを頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。
ネットでも「売り切れ」ばかりですよね・・
そう,バターサンドは食べる機会が多いのです。
やっぱり「入手困難」ですよね~

お礼日時:2006/07/26 17:48

食べたことのある立場なので、「価値はあります」と申し上げておきます。


おいしいですよ。みんなに食べて欲しい、と思っちゃいますね。

ただ、実際は探し回る時間もそうそう取れないので、売ってそうなお店はとりあえず覗いてみて見かけたら迷わず買えるだけゲット、という感じになっちゃいますが。

たくさん売ってるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。
私も食べてみたくなりました。
実際あまり時間はなさそうですが,
無事GETできますように!

お礼日時:2006/07/26 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!