プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界には色々な国々があり、
日本では考えられない習慣もあります。
うらやましいなぁ~なんて思ったりもします。
そこで質問です。

次ぎ生まれ変わるならどこの国に生まれたいですか?
また、どうしてその国なのか理由も教えて下さい。
沢山の回答を待ってます。

A 回答 (9件)

 国で言えば


1)-1(デンマークを含む)北欧諸国orベネルックス3国or英国orアイ"ル"ランド(北半球の場合)
1)-2南半球なら、ウルグアイorアルゼンチン

国の1地域で言えば
2)-1フランス北部かドイツ北部
2)-2オーストラリアのパースからシドニー辺り(含むタスマニア)
2)-3北米ならカナダのケベック州から国境を跨ぎ、米国のバーディニア州辺り迄

の中から任意の1国(or地域)ですが、(質問者さんが"1つだけに"と条件を付けるなら)、1)-2に絞り込みます。

 理由は兎に角"(日本やインドネシアetcの)火山帯"上の国で地震が多発し、熱帯性低気圧が頻繁に通過する地域は"こりごり"だからです。

脚注:地震の有無から言えば、1)-1~2)-3でも絶無ではないのは自覚済みですが、"死者が多数発生し兼ねない大地震"は先ず有得ぬ地域だと楽観していますし、オーストラリアの北部を除外したのも、インドネシアで地震が発生した折に、起き得る津波が直撃するリスクを考慮して、なのです。



 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございます。
そこまで詳しく考えているなんて、将来は永住の気持ちでもあるのでしょうか?
回答ありがとう。

お礼日時:2006/07/23 22:14

日本です。


日本人女性が一番魅力的だと思うんで願わくば日本男児に生まれて日本人女性に夢中になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^
すばらしい回答ありがとう!

お礼日時:2006/07/23 22:18

私は今度生まれても日本です。


いろんな国があるけど、やっぱり日本は先進国だし、戦争も起こらない平和な国だからです。それから何だかんだ言っても福祉制度も充実しているし、住みやすい国ではないでしょうか?物価高いけどw
    • good
    • 0

絶対フランスです。


パリジャンになりたいです。
海外旅行をして、フランスが一番素敵で、居心地も良かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今まで行った海外の中でフランスは上位です。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/07/23 22:20

なぜアメリカと言ったら巨人になるんですか?


全く意味がわからないのですが。
広島県住みじゃないですけど広島です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

ちなみに私も広島県住みじゃないけど広島です。

お礼日時:2006/07/23 15:32

北欧やスイスのような社会福祉の発達した国は自殺が


多いですね。
平和や豊かさを求めるなら日本で充分という感じ。
どんな物も集まっているアメリカもいいですが、それなら日本の方がいいという気もするし。
東南アジアかインド、アフリカ諸国に生まれてみたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東南アジアかインド、アフリカ諸国に生まれてみたかったです。

私も憧れますね。

お礼日時:2006/07/23 15:02

アメリカとイギリスとオーストラリアのどれか。


理由は世界中何処行っても、英語で苦労しないから。
日本では大学まで10年近くも英語の授業を受けているのにも関わらず、実際の英会話は個人でかなりの努力をしないと無理。
だから英語圏の人間は、海外旅行では絶対有利。

それと第二の理由はルッキングの問題。
スタイル、顔つきの問題。
海外歩いてる日本人、特に中年以上がとても貧相に見えるから。
ファッションも欧米系の女性は凄くカッコいいし、おじさんもおばさんも堂々としてる。
勿論、どの国の人間も個人差があるけど、一般的に全体を見てそう感じます。
だから来世は日本人はイヤ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

舶来コンプレックスは日本人の象徴ですよね。。。

お礼日時:2006/07/23 15:01

外国に詳しいわけではないが



何となく。
「スウェーデン」
税金や保険などに対するリターンが大きいって聞いたような。

または

「スイス」
永世中立国って聞くし。何となくイメージで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スウェーデンと言えばボルボ。
確かスウェーデンは自動車所得税が200パーセントぐらいだと聞いたことがあります・・・

お礼日時:2006/07/23 15:03

世界の中心ということでアメリカで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは巨人ファンですか?

お礼日時:2006/07/23 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!