プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒論で「なぜハリウッドで日本映画のリメイク版が作られているのか。」ということについて書いています。その中でハリウッドでリメイクされた日本映画の一覧を書きたいのですが、いいサイトが見つけられません。もし、知っている方やいいサイトを知っている方がいたら回答下さい。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1415391

こんなのどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。
これで卒論を頑張ります(*^_J^*)

お礼日時:2006/07/21 16:36

ちょっと番外編ぽくなるかもしれないけど、「ストリートファイター」なんていかがでしょう?


日本の人気ゲームソフトをジャン・クロード・ヴァンダム主演でハリウッドで実写映画化した作品で、他にもERのミン・ナさんが春麗役で出演してます。
ちなみに日本ではアニメ映画化されてます。
他にも「北斗の拳」や「ガンダム」などの日本のアニメが実写化されたりしてますが、参考にならないかな・・・^^;

参考URL:http://hc2.seikyou.ne.jp/home/gamino/streetfight …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います●○
ゲームソフトの実写版について卒論に例示みたいにして書いてみるのも、
いいかもしれませんね(☆^U^☆)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/22 17:41

こんにちは。

 1の方が紹介されているリンクで出ていない作品として・・・。
「仄暗い水の底から」  →  「ダークウォーター」
「座頭市」  →  「ブラインドフューリー」(はっきりとしたリメイクではありませんが、主人公が盲目で日本刀の達人です)
「南極物語」 → 「南極物語」
リメイク映画のリストがありました。 残念ながら邦画だけではないのですが。 http://www.fmstar.com/mr/remake/remake.html

こうやってみると、邦画に限らずハリウッドではリメイクされている映画は多いですね。 ネタ切れなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトありがとう御座います。
本当にリメイクされている映画って多いんですね。
確かにネタ切れという感じもしますね。
卒論頑張ります(●^∀^●)

お礼日時:2006/07/21 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!