プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいい子供(または子供達)がでてくる洋画で何かお勧めなのありませんか?
ジャンルは、ホラー以外ならOKです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

こんばんは。


「小さな恋のメロディ」は私も大好きな作品です。
あと古い作品では
「がんばれ!ベアーズ」(子供野球チームの映画、テータム・オニール主演)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

ジュディ・フォスター主演の子供しか登場しないミュージカル
「ダウンタウン物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

最近の作品では学園バンドものの
「スクールオブロック」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

エディ・マーフィー主演のダコタちゃんの妹も出ている
「チャーリーと14人のキッズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

などいかがでしょうか・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな恋のメロディってそんなに良いんですか~。みなさん言ってますけど。今度見てみます!
ダウンタウン物語 子供しかでていないというところに惹かれました。是非見てみたいです!
スクールオブロック これは最近見たところです。最高に良かったです!ザックとフレディには惚れました。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/21 08:26

1961年作の「わんぱく戦争」(フランス)


非常に古いモノクロ映画です。このテーマ曲は一度は耳にされたかもしれません。二つの少年グループの戦争方法は相手の服やズボンのボタンを奪うことで、負けて丸はだかで逃げる子供たちのお尻がかわいいです。
    • good
    • 0

『新 少林寺伝説』


ジェット・リー主演の(興味のない人から見れば微妙にB級だけど…)作品
ジェット・リーと親子として出てくる子供(ミラウー・ミャオ)が格好いいです。
当然、拳法も出来るしっかりした子供です。格闘がちゃんと出来るので見ていて綺麗で格好いいです。

『スパイ・キッズ』
1、2、3Dと有りますが、1が一番面白かった。
アントニオ・バンデラスが父親役で出ています。
1は両親(元スパイ)が捕まって、自分らがスパイの子供と知り、親を助けにいく話です。
2は子供スパイが国で確立され、自分の名誉を取り戻す為、依頼を操作して…。
3(3D)はTVゲームの世界からだ出する話だったかと。。3Dは見たけど余りストーリーが記憶に残っていません。

子供という範囲が学生であればOKなら
『ドラムライン』
大学のマーチングバンドのお話
天才ドラマー(小太鼓だけど)と呼ばれる青年が最初メンバーに馴染めないが徐々に成長していく。マーチングバンドの見せ方は最高に格好いいです。
    • good
    • 0

天才子役だったハーレイ・ジョエル・オスメント君の映画で、


『ペイ・フォワード 可能の王国』なんかがおススメです。
『A.I.』というのもあるけど、かっこいいというのを評価するなら、
『ペイ・フォワード』です。
    • good
    • 0

まだ出ていないのが意外。



私のオススメは「T2 JUDGEMENT DAY」(ターミネーター2)。

エドワード・ファーロングがとてもいいです。T2との子供らしい会話も好感!

それにつけても、ターミネーター3は……どうしてあんなんなっちゃったんだ???
って、これは余談でした。
    • good
    • 1

ご期待にそえるかどうか分かりませんが、「マリアの輝く星」。



この映画を観ながら「私がマリアのお母さんなら、『マリア、あの少年を手放しちゃだめよ!』って言っちゃうなぁ」と思いました。
この少年が大人になったら、いい男だろうなぁって(中身がです)。

参考URL:http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_651 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/07/21 08:33

「コーラス」かな。

美少年+美声で作品の出来も良いです。

「オリバー・ツイスト」作品自体は旧作のオリバー!の方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらともビデオ屋で借りそうで借りなかった映画です。
今度コーラス借りてみます。是非美少年達を見てみたいです!
オリバーツイストって旧作もあるんですか?知りませんでした。じゃぁまずは旧作から見てみようかな~。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 08:32

「スパイキッズ」シリーズ


一応、子供向けのアクションですので

「エージェント・コーディ」シリーズ
少し年齢は上がりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも同じ感じの映画ですよね?アクションスパイみたいな。
あまりそういうのは見たこと無いんで、今度見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 08:29

こんばんは。



有名どころですが・・・

『スタンド バイ ミー』 リバー・フェニックスがかっこよかったです。

『レオン』 ナタリー・ポートマン
大人びて、切ない感じが泣けます。

#1の方、お勧めの『小さな恋のメロディ』
主演のふたりより友人役のジャック・ワイルドが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンドバイミーはすごく大好きな映画です。リバフェニは本当にかっこよかったですね~。
レオン ですか。ナタリーポートマンが12歳の頃、是非見てみたいです。今度借りてみます!

お礼日時:2006/07/21 08:21

かっこいいとは言えないけれど、「小さな恋のメロディ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/21 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!