アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の血液検査の結果が
悪かったので、受診したいのですが、

TG(中性脂肪)の数値が飛びぬけて485という(標準30~145)数字が出ました。

あとはAST ALT の数値が高く会社の検診先から警告がきました。
総合病院にかかろうと思っていますが、何科に受診したらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご主人は何かの病気と診断されましたか?


体調で気になることはありますか?
何か症状がありますか?
検診先の警告には、何か病名がありましたか?

そうでない場合は、まず中性脂肪を落としましょう。
つまり、ダイエットや低コレステロール・塩分控える。
医食同源、ご主人の普段の食生活を改めることが大事だと思います。
どうしても受診したいのなら、まずは内科ではないでしょうか。
お大事になさってください。

↓中性脂肪のことが書いてあったHPです。ご参考に。
http://www2.health.ne.jp/library/tg/index.html
http://fatclear.com/
http://www.kao.co.jp/econa/fat_chole/neutral_fat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

病名は特になかったのですが
肝臓にかんしての異常を指摘されました。
アルコール度数の高いお酒を飲んでいたのもきっと
あったと思います。

お礼日時:2006/07/28 09:44

TG


AST/ALT

両方とも内科で良いと思います。
先ずは何が原因かを調べないといけませんね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
肝臓の異常を指摘されていましたので
詳しく検査を受けてみようと思います。

お礼日時:2006/07/28 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!