プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から好きで日本人のアーティストのなかではよく聴くほうなのですが、彼は他の大半の日本人アーティストとは違うな~と近頃よく思います。 

彼の魅力はなんでしょうか? また彼の「他の日本人アーティストとは違う!」というところを教えてください。

ちなみにぼくがすごいと思うのは彼の声です。あのビブラートはくせになります。
あとロックしてる曲が多いこと。
本当のロッカーだと思えること。などです。

自分の言葉ではなかなうまく表現できないので、熱いコメントを待ってます。(よかったら、お気に入りの曲も教えてください☆ ちなみにぼくは黒夢では「少年」SADSは「忘却の空」清春は「Horison」最後の曲は泣けます。)

A 回答 (2件)

1つは清春のライブパフォーマンスだと思います。

ぶっ飛んでるのに音程は外してないし、
それも毎回違うセットリストで年間100本以上の数を
こなしてきたから出来る事と思います。
他の日本人ポップスミュージシャンは生演奏の回数が
微々たるものなのでくらべものにならない。
もう1つは彼の作るメロディーラインが
洋楽からの引用ではないところにあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

熱いコメントありがとうございます!
数をこなし本当に実力のある歌手だと思います。

彼の音楽はJ-Popというカテゴリーに入れたくありません。本当の意味でのミュージシャンですよね。

ありがとうございました☆

よかったですよね(^.^)黒夢。

実は、ファンクラブにまで入ってました。
無期限の活動停止のニュースを聞いた時は、ショックでした。
魅力は、やはり、なんと言っても、清春の声だと私も思います。男女ともに人気あったし。
好きな曲は、Like @ Angelですね~♪カラオケも歌いやすいし(^○^)
でも、SADSはあまり好きじゃなくてねー^_^;ってことは、私は人時くんが好きだったのかぁ?(いや、ありえないし;)
清春は変わらないのに、SADSより、ソロより、私は断然、黒夢なんですよ。
ライブは本当によかったですよ!!(言葉で表現できないほど)ゾクゾクしながら前列で頭振ってました(後方から見ると、怪しい宗教の集団にみえたらしいっす)
    • 1
この回答へのお礼

あっ、すごい。 あのライブを前列で体験しただなんて・・。
黒夢のライブのCDを聴いたことがありますが、すごいですよね。音だけでもどんな状況か想像ができます。
高校のとき夢中になって聴いていました。
黒夢のときの曲は中毒性が高かったですね(笑)
ベースもやぱかった。

>後方から見ると、怪しい宗教の集団にみえたらしいっす
清春のカリスマ性がそうさせるのか(笑)

Like @ Angelもいいですよね。 ありがとうございました。