アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度台北へ旅行へ行きますが
前回旅行した際に大変お世話になった
台湾人女性にお返しのためお土産を
持って行きたいとおもいます。

女性ですので実家のある北海道名物
「白い恋人」を持っていこうと思うのですが
台湾は日本からの輸入モノが多く
ほとんどのものが手に入るらしいので
珍しくもなんともないかもしれないと不安になりました。

何か台湾人に喜ばれるようなおみやげは
他にないでしょうか。

女性には
・台北市内の案内丸一日
・すべての飲食店は彼女のおごり
・手土産としてクッキーを100枚詰セットを貰う
一方私の方はこんなに歓迎を受けると思って
いなかったので、何も差し上げることが
できませんでした。。。。

A 回答 (1件)

以前、同様の質問に回答しましたのでご覧下さい。

台湾人に喜ばれる日本のお土産ベスト1.ブランド米(ササニシキ、コシヒカリ等)、ベスト2.洋菓子(日本語のロゴが入ったもの、長崎カステラ等)、ベスト3.ボンレスハム(伊藤ハム、プリマハム等)です。

結構重いですし賞味期限や動植物検疫の問題もあるかもしれませんので、そのへんも考慮のうえ、ご自分なりに選んでみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1573940
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういえば書き忘れていましたが
彼女はかなりの日本通で
東京には年数十回来ています
北海道は来たことが無いというので
北海道銘菓を選んでみたいと思いました

お礼日時:2006/07/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!