プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はJ1のオールスターですね。毎年あんまり盛り上がってない気はしますが・・・。
質問なんですけどレッズの選手はなんでファン投票でいいところまでこないんでしょうか?
小野316,185票,坪井187,348票で2人のみ選出。レッズファンの投票というよりは有名選手なので選出って感じです。
あれだけのレッズファンがいるのになんでって思ってしまいます。
ブッフバルトも監督部門で選ばれて普通なのでは。
何か知ってる人いますか?

A 回答 (5件)

質問に関しては前の方々と同じです。

長谷部やワシントンなども上位に居ましたが、諸々の理由で出場は叶いませんでしたね。

三都主について・・
やはり一般的に見れば「嫌われているから」でしょうね。一番ヤリ玉に挙げられてたのはジーコか三都主かってトコですからね。

僕はオールスターには出てほしかったですけどね。Jで最高の左サイドでしょうし、経験など総合的に見て、彼に替わる左サイドがジーコジャパンに居たのか?(僕が浦和ファンという事を除いても)
    • good
    • 0

2人選出は各チーム平均より多いです。


サポータ投票で選ばれる選手はEASTで11人
EASTに所属するクラブは9クラブ。
11÷9=1.22・・・

EASTのサポータ投票選出クラブ別
3人 鹿島
2人 浦和、千葉、新潟、横浜
0人 川崎F、東京、大宮、甲府

鹿島は浦和より多い3人選出ですが、本来の投票順位では3人の他DF3位に岩政、FW3位に深井が入りました。、1クラブ出場3人までの条件のため2人削られています。
浦和は今年のリーグ順位2位と好調のようですが、1位の川崎Fはサポータ選出なしで、リーグ推薦で1人選ばれたのみですよ。
私は東京が好きですが、W杯代表の土肥、茂庭がサポータ投票でどちらも選ばれず、リーグ推薦で何とか出場です。
今年のリーグ戦はEASTのほうが好調で平均順位は
EAST 6.9位 WEST 12.1位 とだいぶ格差があります。
なのでEASTの選手はリーグ戦で好調の選手が多く、
サポータ投票がレッズに偏らなかった原因にもなったと思います。

質問者さんに同意する部分があるのは、W杯のレギュラーの
三都主がサポータ投票で10位以内にも名前がないことですね。
不思議ですが。
W杯代表国内組でオールスターに出場しないのは負傷辞退の
 加地(WEST DF2位)福西(WEST MF1位)を除くと
GK楢崎と三都主のみですね。

参考URL:http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/announce/
    • good
    • 0

オールスターは夏場に行なわれることが多く、


オールスターで疲労して浦和レッズでのパフォーマンスが落ちるなら
出ないで欲しいと考えているサポーターも多いみたいです。
    • good
    • 0

昔はせっせと投票していたのですが、上位全てがレッズの選手になった時に色々と叩かれたからです。


組織票だとか、こんなのオールスターじゃないとか。
それで昔からのサポーターのほとんどは興味がなくなりました。
今の新潟とか、J's GOALのベストゴール投票の清水とかは何も言われてないですが。

参考URL:http://www.saishin.co.jp/column/seio/092.html
    • good
    • 0

こんにちは



一番多いのどこでしょうね?
みんなどのチ-ムも2~3人かと思いますが

経験談として
過去に、チ-ムの応援団から投票するようにいわれた事が何回かありました(レッズではないです)
で、毎日投票、出したい選手のめぼしをつけて団体で投票していました

今年は其の連絡がなかったんですよ
で、いつだっけ?と思ったらもう選手決定だし、今日だし。見たいな感じです

もしかすると、応援団がいくつもあるチ-ム、しかも応援団同士の横のつながりがなくて、分裂気味、とかですと
組織票がまとまらないんですよね。

其のせいかしら?
どうしても今年はW杯のせいでそれどころではなかったので
仕方ないかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!