アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルは「新選組」なのですが、同タイトルでたくさんの人が書かれているので、どれが探している本なのかわからなくて困っています。もしご存知の方がいたら教えてください。

タイトルは「新選組」
内容に酔っ払った土方が近藤の部屋に押しかけてくだをまくようなシーンがあった。
確か酔っ払った土方が近藤に今まで枕を並べて一緒に寝たことがないので、一緒に寝たい、というようなセリフがあったと思います。
近藤は自分のことを「わし」と読んでいた。

これだけしかわからないのですが、わかる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

新選組本は乱読したので定かではないのですが、村上元三さんの新選組(上中下の三巻になっています)にそのようなシーンがあったように記憶しています。

確か、甲府に向かう際に郷里に泊まった時、「俺とお前は男夫婦だ」とか「車の両輪だ」というようなセリフを吐いて土方が近藤と一緒に寝たがるシーンがあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございま!本当にありがとうございます!探してた本だからめちゃくちゃ嬉しいです。すぐにでも探してみようと思います。

ありがとうございました!!