プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!早速ですが、私がお店で買い物をして、レジでおつりをもらいました。すると500円玉が長野オリンピックのとき製造された500円玉でした。表はオリンピックのマークと鳥がかかれてあり、裏はスノーボードをする人の絵がかいてあります。このコインは珍しいのでしょうか?またどのくらいの価値があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その硬貨は、ごく最近の発行ですし、20,000,0000枚も発行されています。


よって、特別な価値は全くありません。

確認してはいませんが、自動販売機等では使えないかも知れません。
そうしたら、持っていることが邪魔になってしまいます。
コレクターでもないと思いますので、どちらかで早目に使われた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。何か特別なコインかと思いましたが価値はあまりないのですね。分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 16:47

スノーボードは2000万枚発行されているようです。


価値はわかりませんが、多少のプレミアがあるのでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに発行されているんですか。びっくりです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!