プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしていて(無理なことはしていません)順調に痩せてくると不眠になるのです。2年前くらいで太る前もずっと不眠で、不眠のだるさから過食に走り太りました。現在168センチで68キロから62キロにへらしました。目標は55キロです。現在も不眠です。昨日は熟睡してから1時間で目が覚めずっと眠れませんでした。どうしてでしょうか。夜は極端に少ないですが、朝と昼にしっかり食べています。スポーツクラブで2日に一度は汗をかくくらいの運動をしています。現在、ファンケルの快眠サポートというサプリを飲んでますがあまり効き目がありません。ぐっすり眠りたいです。暴飲暴食に走ると熟睡できます。

A 回答 (3件)

1時間後に起きるのは、空腹でですか?

その後は眠れているのですか?

ダイエットと言ってもちゃんとパランスの取れた栄養のある食事は必要ですよ。量もある程度は必要。
揚げ物、料理油を減らす等でカロリー調整を。
過度な食事制限はストレスにより、質問者様のような不眠症状が出たり、逆に体を壊します。
ダイエットのやり方を変える事をお勧めします。

ちなみにサプリは睡眠剤ではないので、即効性は全くありませんよ。
(現在不眠症で眠剤を使用している者です)
睡眠前に軽いストレッチとか、アロママッサージ、ホットミルクやカモミールティーを飲む等良質な睡眠を取る方法も検討してみてくださいネ
    • 0

お腹がすいて、目が覚めるんじゃないですか?夜、極端に少ないと、リバウンドしますよ。

• 0

体調に異変が出ているということは、今の貴方のダイエット方法に問題があるという事でしょう。

一度内科医等専門医を受診され、管理栄養士などと相談しながら健康的なダイエットをなさってください。

繰り返しますが、ご自身のお身体の状態をはっきりさせる事をまず最優先になさることが賢明です。

それでは、どうかお大事に。
    • 0