プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃パワーストーンに凝っていて色々と
サイトで調べています。
が、右手につける石と左手につける石があるはずなのですが、実際にそのような記述をしているサイトを見つけられませんでした。

今、右手にブラックトルマリンをつけています。
今回新しくマダガスカルカーネリアンを購入したのですが、この石は果たして左手なのか右手なのか分からないのです。

つける手や、この石とこの石は同じ手にすると
ぶつかりあうから止めた方がいいというような
記述があるサイトをご存知であれば教えて下さい。

右手や左手とか言う前に、石を信じること、
石を大事にする心の方が大切など
色々な意見があると思いますが、私はまずはつける
所から入っていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

偶然です!


私も今日、初めてパワーストーンのブレスを購入しました!
私は、重ねづけしていいのか悩んでいて下のサイトを見つけました!
お役に立てればよいのですが・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ajuyanno/situmon.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

質問以外のことも非常に興味がわく内容が、
参考URLに記載されていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 15:24

私も気になって石屋さんに聞いたりもしました。


質問の答えにはなりませんが、諸説あってどれが真実かわかりません。
それぞれの主張で???が増えるばかりです。

個人的には石に聞いてみるのが一番だと思います。
身につけた時に「あっこの石はこっちの腕の方がいいかな~」とか
雰囲気ですね(笑
それでいいと思います。

↓ここも参考になるかと思います。
http://www.crescentmirror.com/shop/juelly_dic.htm
の中にある
取扱説明:パワーストーン←ここをクリックしたら知りたい情報があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをありがとうございました。
読んでみましたが参考になりました。

石に聞いたりするのですがまだまだ答えが
分からないのです・・・・・・

とにかく早速の回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 15:28

プロのタロット占い師が登場!でもパワーストーンは専門外だったりする…。



さて、ブレスをつける手についてだけど、たいした取り決めはないらしい。
個人的には、ブレスはすべて左手につけていますけれど、これは単に私が右利きであるから…というだけじゃないんだけどね。国によって違うけれど、左手は清浄な手として扱われているもんだから。こういう風習があるのはインドだっけ?
もっとも健康のために効果があると言われているゲルマニウムブレスはそれぞれ両手につけてますけれど、これは関係ないか。

ちなみに。
装着する石の組み合わせによって、その効果が変動する事もあるらしいんだよ。
今はタイガーアイ、ラピスラズリの、それぞれのブレスをつけているんだけれど…これだけでは寂しいみたいなので、新たにブレスを発注してあるんだ。
今私が発注しているのは、タイガーアイ、ブルータイガーアイ、ホークアイの3種類をミックスしたブレスレット。
それぞれに石の効果(というか、意味)は違うそうなんだけれど、この3つを組み合わせると、強力な魔よけになるそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーストーンに始まり、今は占い全般にも興味が
あります。何気にgooの占いランはチェックして
いたりします。

ミックスしたブレス・・・石の名前を読んでいるだけで強力そうな感じがしています。

色々な意見があるので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!