アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ソフトバンク、イートレのホルダーです。
今日のメリルリンチやUBSのレーティングは仕手のやっていることと同じですか?

A 回答 (2件)

れっきとした株本に仕手本尊として証券会社が記載されているそうです。

特に資金力、技術力でまさる外資が市場のトレンド=相場を作っていると思って間違いありません。

 自分が持っている銘柄に余計なレーティングをつけられたのなら仕方がないですが、賢明な人はレーティング(特に外資がつけた銘柄)から遠ざかるようです。(もちろんわざと乗る人もいます)

 たまたま買おうかと思ってダイエーを監視していたとき、GSが目標株価を吊り上げ、その2週間後メリルリンチがレーティングを引き下げたので株価は乱高下しました。一般投資家の悲鳴がヤフーの掲示板からあふれていましたよ。本当にひどいと思ったものです。

 Eトレがレーティングを引き下げられたのですか?

 知りませんでしたが、いったん売却して下で拾いなおすと言う方法もあるみたいです。

 もしかしたら、来年から解禁の外資によるM&Aのために株価を安く抑えておき、会社を手に入れたいのかもしれませんね。だとしたら、また、日本の富が外資に持っていかれてしまいます。

 あ~あ。。。ダイエーのときはみんながわなだから乗るな! と注意していましたが、『そんなことを言ったって株が下がってるんだよ!』と狼狽売りがたくさんでました。下で拾いなおせたらよかったのですが。どうなったんでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manatti0902さんありがとうございます。
仕手本尊ですか。株をはじめてまだ半年も経ってませんが勉強になります。
ソフトバンクきつかったです。
とりあえず年内がまんします。

お礼日時:2006/07/07 22:43

風説の流布よりもっと強力かと思います。


で、法にも触れません。
わたしもEトレ持ってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

u-channさんありがとうございます。
Eトレいい感じだったのにね。

お礼日時:2006/07/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!