プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画「クールランニング」や「天使にラブソングを2」のようにダメ集団ががんばって何かを成し遂げるような映画は邦画でありますか。「遥かなる甲子園」「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」以外で教えて下さい。

A 回答 (9件)

http://www.toho.co.jp/movie-press/robocon_press/ …
ロボコン

長澤まさみさんが出演されている、文字通りロボコンの映画です。
強豪高専の「2軍」ロボコンチームが奮闘する、感動の青春モノ。
まさにお探しの内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2006/07/08 22:28

○『櫻の園』 (1990)


○『シコふんじゃった。』 (1991)
○『青春デンデケデケデケ』 (1992)
○『がんばっていきまっしょい』 (1998)
○『ドラッグストア・ガール』 (2003)
○『恋は五・七・五!』 (2004)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 22:28

ちょっとマイナー&もしかすると条件から多少ずれているかも知れない作品ですが。



「この世の外へ クラブ進駐軍」阪本順治監督
「ウォーターズ」西村了監督
「スクール・ウォーズ HERO」関本郁夫監督
「カルテット」久石譲監督
「深呼吸の必要」篠原哲雄監督
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 22:29

『タンポポ』伊丹十三監督


 流行らないラーメン屋を再建するため、集められたチームが頑張る映画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ALJ …

『東京ゴッドファーザーズ』今敏監督
 クリスマスに赤ん坊を拾った三人のホームレスが、赤ん坊を母親の元に届ける旅に出る。“クリスマスの奇跡”を描いた傑作アニメです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アニメもいいですね。

お礼日時:2006/07/08 22:29

ダメ集団と言うわけでは無いけれど、


個性のぶつかり合いでバラバラな人達が
次第にまとまって一つの事を達成、
と言うような流れの映画は、
三谷幸喜さん脚本の映画に多いです。

私が見た中では、
「ラヂオの時間」
「12人のやさしい日本人」

なんかがお勧めです。
まだDVD等になっていないかもしれませんが、
最近の「THE有頂天ホテル」もそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 22:31

「ぼくらの七日間戦争」


10代半ばくらいの宮沢りえさんの映画です。
原作も結構有名だと思いますが・・・。
ダメチームってことはないかな?でもがんばってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 22:30

「ピーナッツ」


http://www.peanuts-movie.jp/
「シコふんじゃった」
http://www.japan-academy-prize.jp/allprizes/1993 …
「Shall We ダンス?」
http://kadokawa-pictures.com/shallwedance/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 22:30

ダメチームには当たらないかも知れませんが、七人のおたく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 21:18

「地獄甲子園」


「逆境ナイン」

は、十分該当しますが、感動はしないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
できれば感動系でお願いします。
爽やかな青春と言う感じのものを探しています。

お礼日時:2006/07/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!