アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、eouipped様の質問に対して回答した際に、
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2251142
お礼の欄で書いてありましたが、「最近メジカラの有る俳優さんがいないなぁ」と感じました。比較対照としているのが日本映画黄金期の名優たち
三船敏郎、仲代達也、石原裕次郎(若い頃)、小林旭、赤木圭一郎、勝つ新太郎、若山富三郎、平幹二朗など出てくるだけで観客が近況してしまう役者がいました。(ただこの名優たちは私から見ても昔の人たちです)
もちろん今(第二の黄金期と勝手に私が浮かれている)の役者の中にもたくさん居る事でしょう。でも何か物足らない気がしませんか?
私が選ぶなら、(多少の物足りなさに目を瞑って選ぶと・・・)
男優:渡辺謙、仲村トオル、木村拓哉
女優:黒木瞳、小雪、土屋アンナ
でしょうか?
なお、出来ればその俳優さんのお勧めの作品のタイトルも教えてください。
ただし、選出の際は主役級の方と限定します。でないときりがありませんから・・・。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

難しいですね。

私の場合、男優だと
役所広司、柳場俊郎、田口トモロオ 等
女優では
浅野温子、うーん、あと誰だろ。

何れも最近感じたことですので普遍的な物ではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに柳葉敏郎は「メジカラ」有りますね。てゆうかあの顔見てるとこっちのこめかみが痛くなりませんか?踊るシリーズの室井管理官!
役所広司も国際俳優となりましたね。
「渡辺謙を上げておいて片手落ちだろう」と
どなたかがぼやかれていたかもですね。
参考になりました有難うございます。

俳優さんだったら

・岡田准一
 ・長瀬智也
 ・山田孝之
 ・織田裕二 ですかね~
女優さんは
 ・松下由紀
 最近の女優さんって皆目が大きいからメヂカラあるように見えますが,うったえかけられる様な演技は少ないですね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答恐れ入ります。
岡田准一、長瀬智也はやはり人気ですね。
山田孝之が入っているのは嬉しいですね。「FIREBOYS め組の大吾」から注目していましたが「電車男」を経て「白夜行」。成長していますね。楽しみな役者さんです。
さらに若手中の大御所・織田裕二は今度「椿三十郎」に出るとの事。楽しみの目白押しですね。
松下由樹も素敵な女優さんですが、ココリコミラクルタイプで見せるすの表情が魅力的でたまりませんね。
貴重なご意見、有難う御座いました。

眼力のみ、だったら「 北村一輝 」

眼力&主役級、だったら「 岡田准一 」

ですかね~^^ 
女優はあんまり思いつきませんでした、すみません^^;
    • 1
この回答へのお礼

ご回答恐れ入ります。
北村一輝は「医龍」に出ていた時におもしろい表現をする人だなと思いました。妻は「大奥に出てるでおじゃる」と申しております。
岡田准一ですね、やっぱり。分かりますよ。
「D&D」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」どれもすばらしい出来ですね。

PS:これ以前の表示で岡田准一氏の表示を準一と誤って表記していました。この場をお借りして謝罪、訂正させて頂きます。

こんにちは。

眼力のある女優さん、俳優さんが少なくなった。
日本に比べると、韓国の俳優さん.女優さんには迫力を感じる。
これは勢いの差だろうね。

俳優ではやはり、イ・ビョンホンが良いね。 身長だって177cmと、大柄な韓国の俳優さんのなかではむしろ小柄の方だが、眼力が凄いね。 

女優では若手だが、キム・テヒ、ハ・ジウォンのふたりは凄い。 やはり、頭の良さかね。

良い俳優さん、良い女優さん、両方とも意外と小柄な人が多い。
伝説となっている、ジェ-ムス・ディーンだって、日本人からみてもチビだったからね。  
    • 0
この回答へのお礼

ご回答恐れ入ります。
わーっ、出ました韓流ですね。
私にはまだ顔の区別がつかないのですが、ヨン様とチャン・ドンゴン、チェ・ミンシク(オールド・ボーイで見ました)くらいですね。
私より妻のほうが良く知っているようですが、勉強不足ですいません。
以後楽しみに勉強していこうと思います。

眼力なら、地味ですが『本田博太郎』でしょう!

映画:北京原人などに、出演してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答恐れ入ります。
本田博太郎ですか、なるほどかなりマニアックな感じがしますが彼が出ると作品がしまりますね。確かライフカードのCFで「どうするの、おれ?」とカタギリ・ジョーが叫ぶシリーズの一番最初に出ていましたが、Web上の「続き」はたいそう楽しかったですね。あれは彼で泣ければ出来ない役でしょう。最近では「下妻物語」に出ていましたね。
けっこう好きな役者さんです。

そうですねぇ

男優では 坂口憲二、時任三郎 、反町隆史、長瀬智也
反町隆史は『13階段』という映画が良かったです。
坂口憲二は『チルドレン』というドラマが良かったです。
長瀬智也は『タイガー&ドラゴン』というドラマが良かったです。

女優では 米倉涼子・・・とか??
米倉涼子は『黒皮の手帳』と『けものみち』というドラマが良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答恐れ入ります。
なるほど坂口憲二ですね。最近では「医龍」でよい演技をされていましたね。
長瀬智也は以前から私も良く見ます。「ハンドク!」も良かったですし、岡田準一との初競演作「D&D」も良かったですよ。
米倉涼子は、エステのCMの印象が強くてまぶしい感じですね。
ご回答有難う御座いました。

メジカラがある女優といえば、柴咲コウですね。

「メゾン・ド・ヒミコ」がお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答恐れ入ります。柴崎コウがおりましたね。バトル・ロワイヤルでの悪女振りが私は大好きですが・・・。早々この映画のときも目に惚れたのでした。思い出しましたよ。有難う御座いました。