アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭水化物ダイエットしたらイライラするけど、どう対処したらよいでしょうか? 糖分が欠乏するため、ということですが、砂糖や飴をなめていればいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

炭水化物ダイエットは脳用の動作用的、糖質が確保されていないと

体の防御本能で多少の食事でも蓄積モードになるので太りやすい体質になります。
簡単に言うとリバウンド体質になります。
1時間に使用される糖質計算ができないダイエット方法だと。
老化や脳内の悪影響、栄養失調等が憂慮され、不安定になったりします。
やせても皮膚がきたくなったり将来的にマイナス要素がいっぱいです。

自分の必要糖質料を計算できない人の炭水化物ダイエットは自爆行為に等しいです。
この相談見る限り、安直なダイエットに見えるので少し考え直した方がいいと思います。
あとたんぱく質は絶対取ったほうがいいです。
    • 2

私は1年前から3食のうち2食を炭水化物抜きにしています。

1食はきちんと摂っているからなのか、イライラは全くないですよ。
体重も理想をキープしていますが、この食生活にすっかり慣れて
しまったのでやめようとは思っていません。
ストレスで激太りした友人がいますので、あまりイライラしない方が
いいと思います。
この際、1食は摂るようにしてみたらどうですか?
    • 0

炭水化物ダイエットって、糖質を取らないあれですか?

絶対にリバウンドくるのでお勧めはしません。最低限の量の糖質を摂ったほうが絶対に長続きします。
置き換えも短期間ならいいけど、あとでもどるようですよ。
食事ダイエットをするなら、野菜が多くて油が少ないを目指すのがよいです。お勧めのサイト貼っておきますね。
体験版だと性能の半分以下ですが、シェアウェア登録して利用するとかなり勉強になります。

参考URL:http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/
    • 1

それがいわゆる「無理なダイエットによる副作用」って奴です。

ダイエットの副作用はリバウンドだけじゃないんですよ。

炭水化物ダイエットを今すぐ中止してください。どうせ医学的根拠などない(ないものを、効果があるかのように書かれている)手法です。
 ダイエット自体をやめろとまではいいませんし、「適度な食事と適度な運動と……」なんて意味のない説教するつもりもありませんが、せめて別の方法に切り替えてください。
    • 0